※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が終わったとは、どういう意味ですか?1歳ごろからアンパンマンのカレーが離乳食と書いてあるのですが…

離乳食が終わったとは、どういうことなのでしょうか?

今、一歳になったばかりなのですが、アンパンマンのカレーに離乳食が終わった1才ごろからと書いてあって…😅

コメント

離乳食が終わったら今度は幼児食になるから、離乳食が終わったらとかいてあるのではないでしょうか?

退会ユーザー

ちなみに幼児食は1歳からですよ!

• 9月18日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    幼児食とは、大人のおかずの薄味ぐらいことを言うのでしょうか?😅

• 9月18日

退会ユーザー

そうですよ(^^)
    幼児食インストラクターの資格を取ろうと勉強してるので間違いないかと思います💭💭

• 9月18日
  • まま

まま

そういう資格があるんですね😳
    月齢通りのBFはあげてますが、まだまだ手作りでは味付けはほとんどしていないので、味付けについて、色々調べてみたいと思います!!
    ありがとうございました(^ ^)

• 9月18日
ひとみ

乳児食になったとゆう事だと思います😄

• まま

まま

ありがとうございます😊
    乳児食と幼児食はまた違うのでしょうか?😭

• 9月18日

固形やある程度味の付いた食べれるようになったとかですかね😄✨

• まま

まま

ありがとうございます😊
    出掛ける時は、月齢通りのBFあげてますが、手作りの時は、醤油1.2滴ぐらいとかしか使ってないので、まだ離乳食期っぽいですね😅

• 9月18日
‪‪❤︎‬

大人と同じ普通のご飯、同じ大きさのおかずなどが食べれるようになったら離乳食完了になるのでそういう意味だと思います(*´ω`*)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ごはんはまだ軟粥、おかずも固形ですが、大人と同じ大きさとはいかないのでまだそうですね😂

• 9月18日