※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について。塩分無添加の食材が少なくて困っています。新しいメニューやアイデアを教えてください。

8ヶ月です。離乳食はじめるのが遅かったので
はじめて2ヶ月とちょっとです
トマト缶やツナに、挑戦したいんですが
塩分無添加がいいってどこの、サイトにものってますが
あまりそゆの売ってない気が🤔

みなさまどうされてますか?
あと美味しいメニューほしえてください😭

カボチャにんじんジャガイモさつまいもたまねぎはくさいこまつな
とうふなっとうささみじゃこ
野菜スープ、和風だし、ささみのだし

このへんの組み合わせ変えまくってるくらいで
だいぶマンネリ気味です
ヨーグルトと果物は毎日あげたほうがいいなと思い
いま買いに行くところです😂

コメント

ことり

ツナは、食塩とオイル無添加のものが売っていますよー
ちょっと割高ですが
トマト缶は、は食塩無添加のカゴメのトマトジュースを使ったり、パウチのトマトペーストを使っていました

• み

オイル無添加のやつ買えました!!
    そしてトマト缶じゃなくて、ジュースいいですね!買いました!
    ありがとうございます!^ ^

• 9月18日
  • ことり

ことり

トマトジュースで鶏団子と野菜を煮るだけでも本格的になります😊
    もう少し月齢が進めば、牛肉と野菜をトマトジュースで煮てとろみをつけてハヤシライス風もオススメです
    あと、和光堂のホワイトソースを使ってグラタン風にしたり、なんならただ野菜にかけただけでも、子どもは喜んで食べていました!

• 9月18日
  • み

遅れてすいません!
    トマトジュース試してみました!!
    ありがとうございます^ ^!
    和光堂のホワイトソースも買ってみました😍✨✨使うのが楽しみです!
    ハヤシライス風にするのも楽しみだなあ〜
    助かりました!!💕

• 9月26日
あさひ

ツナの水煮って結構売ってますよ😊
8ヶ月の記憶がだいぶ薄れているんですが、かぼちゃと豆腐を混ぜて焼いておやきとか、
野菜スープにトマト入れてトマトスープにしたり、
コーンクリームスープの素和光堂の買ってパンをひたひたにつけて食べさせたりしてましたよ😊

• み

ツナ缶はあったんですが、これ使っていいのかなあ?と心配でした😭
    オイル無添加の買ったのでトライしてみます^ ^!
    おやきいいですね!まだゆるいご飯なので、もう少し進んだら食べさせてみます。コーンクリームスープちょっとみてみます!!参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月18日