※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

毎回内診で薬を入れるだけで終わりますが、赤ちゃんの状態や子宮口については何も言われません。内診の目的や結果が分からず疑問です。

いま38週です
36週から毎回内診があるのですが
毎回薬いれとくね~だけで終わります😞
(以前カンジダだったので...)
赤ちゃんが下がってるとか子宮口とかは何も言われません
内診してもただ薬いれただけなのか
子宮口とかみてるけど何も無いから言わないのか
一体なんなんでしょう😭

コメント

こうちゃんママ

私が行ってる病院も毎回内診あり子宮頸管の長さを見たりしますが、特に現状を言うてくれる訳でもないので、まぁいっかで終わってます(笑)
たまーに先生が「うん。大丈夫」と呟く事あるんですが、つい心の中で笑いながら「なにが⁉️」ってツッコんでます(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    あんまり詳しくいってくれないですよね😭

    薬のための内診なのか
    子宮口などみるためなのか
    もうなにもわからないです(笑)

    • 9月18日
👶

順調ですとかしか言われないからモヤモヤしますよね😫
子宮口とか下がってるかとか気になるのに、中々聞きづらいです😭
そのあとに毎回助産師さんと話す時間があるので助産師さんに聞いてます(笑)
何かパソコンに先生のコメントとか今の状態がわかるようになってるらしくて助産師さんが、ちょっと見てみようか~☺️って言っていつも見てくれてます(笑)
結果、こないだの検診では子宮口開いてなかったです😭