※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、暇でストレスがたまっています。家事は他の人に任せていて申し訳ない気持ちだそうです。息子の送り迎え以外は横になっている時間が多く、暇を感じています。特に午前中は暇でストレスがたまります。

切迫早産で自宅安静中です(;o;)
子ども2人いて、先月から私の実家で同居してますが母親しかおらず仕事の人手が足りずとても忙しい人で、主人もとても協力的ですが会社が非協力的なので有給も育休もくれず、の中、今まで順調だった私がいきなり子宮頸管入院ギリギリの長さで切迫早産で自宅安静になってしまいました(;o;)
息子の園の送り迎えがある以外はなるべく横になってるのですが、忙しい母に洗濯もご飯も掃除もやらせていてとても申し訳なくて家に居づらいです(^-^;
そこは産まれるまで仕方のないことだと承知で感謝と申し訳なさ満載の毎日を過ごしておりますが、とても暇です!
息子が園に行ったあとは1歳の娘と遊んだり掃除洗濯ご飯をやってて時間パツパツだったのに横になるしかなく一気に暇です。
自宅安静中の方なにしてますか?
娘が昼寝の時は一緒に寝てますが午前中は暇すぎます(T0T)
横になってるだけなので頭痛もあり、暇すぎるしでストレスたまりますよね(T0T)

コメント

デイジっこ

娘さんの面倒を見てるだけで十分大変かなと思います💦
私は26週から切迫早産で自宅安静ですが息子は保育園に行ってます。
保育園行ってなかったら入院になってると思います😓
息子さんも幼稚園ですよね?
横になってる時間少ないので休めるときは休んだ方がいいと思います!
8時から18時頃まで家で1人、ほとんど家事せず横になってても悪化して入院ギリギリになりましたし💦
横になりながらYouTube、HuluやNetflixで映画やドラマ、スマホいじり、ゲームをやってたり手縫いで新生児用の肌着を作りました❗️

• 凜坊

凜坊

自宅安静になってから娘は放置です(^-^;
    一緒に手遊び歌したり、テレビみたり、私の近くでゴロゴロしたり、暴れたり、娘も暇してます(-_-;)
    横になってる間が暇なので皆さん何してるのかなあって(^^)
    手縫いは苦手なので編み物でもしようかなあ😆🌸

• 9月18日
  • デイジっこ

デイジっこ

1週間息子が保育園休んだんですが辛かったです…
    遊びに連れて行くこともできないのも辛いとこですよね💦
    ここ最近はスマホゲームにハマってます^_^
    編み物いいですね!

• 9月18日
  • 凜坊

凜坊

うちは下の子の時も自宅安静になり、園まで徒歩で往復40分だったのでさすがに行けなくて1ヶ月休ませてしまいました。本当に辛いですよね。自分もかまってあげられないのにたくさん我慢させて。なので今回は車で往復15分ちょいなので行くようにしてます(^-^;

赤ちゃん用かぎ針編みだとなにがありますかね?

• 9月18日
  • デイジっこ

デイジっこ

徒歩でそんなにかかるのはキツイですね💦
    かまってあげたいのにかまってあげれなくて我慢させてるし辛いですね😢

かぎ針編みだとベビーシューズとかニギニギとか良さそうですね♪

• 9月18日