※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のお昼ご飯について相談です。みなさんはどんな食事を与えていますか?野菜多めの手作り料理を冷凍し、レンジで温めています。参考にさせてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
みなさん、お昼ご飯はなにをあげてますか?
基本、家にいるとテレビばっかりだったり時間を持て余してしまうので、買い物や支援センターなど12時くらいまで毎日出かけています。
今は、ハヤシライスやカレー、シチューや牛丼など野菜多めにして手作りしたものを冷凍しておいて、レンジでチンしてあげたりしてます。
みなさん毎日どのようなもの食べさせているのか参考にさせてください。

コメント

にゃんすけ♥︎

今日は
天津飯、野菜スープ、バナナヨーグルトをあげました💓

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    その都度作られてるのですか?

• 9月18日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

基本その時作ってます🙃💓
    野菜スープなどは
    お昼に多めに作って
    夜ご飯にも出すのでその時作ってます♪

ミートソースや肉じゃがは
    冷凍しといてパスタにかけるだけにして置いたり
    ご飯に混ぜたりできるようにしてます💓

• 9月18日

オムライス、かれー、焼きうどん、チャーハンとかですよ♪簡単にできて野菜もとれるもの作ります(*゜Q゜*)

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    出かけてた時も作られるのですか?

• 9月18日

退会ユーザー

出かけてた時は時間があれば作りますけどなかったらレトルトカレーとか買ったもの食べさせたり作って冷凍してあるものをチンして食べさせますよ♪

• 9月18日
いくちゃん

我が家も午前中は買い物や支援センターです(^^)そして娘は今パンが大好物(;´∀`)パンパン言うので最近は昼は食パンにイチゴジャムを塗って、6pのチーズとトマトと炒り卵(ほうれん草やじゃこを入れて)、バナナやピオーネとかの果物です。
たまにチャーハンやオムライスです。
朝晩は便秘薬を飲ませるためヨーグルトを食べてて、昼がパンなので朝晩はご飯食にしています❗

カレーや牛丼とか味の濃いものを食べなくて。丼ができるの羨ましいです‼️

しま

うちも家にいればずーーーっとテレビなので、朝からお昼まで支援センターーや公園、買い物に毎日出掛けてます。11:00過ぎには帰ってきて、ご飯作ります。
チャーハン、焼きうどん、焼きそばのどれかか、手抜きのときはチーズをのせて焼いた食パン、ボイルしたウインナー、トマト、フルーツです。

ちゃも

12時まで支援センターや買い物、公園です😃
家に帰って食べる時は、前日のスープ(野菜摂取のため、基本的に夜ご飯に何かしら汁物作ってるので)、ご飯にふりかけ、前日のおかず残りもの、なければポークビッツや魚肉ソーセージ、冷凍してたハンバーグなどおかず的なもの何かしら出すくらいです💦

最近は、お弁当持って、支援センターで食べてから家に帰るパターンもよくあります💡