※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

三重県津市の保育園についての情報を教えてください。①ひかり保育園、②つ保育園、③ぼだいごこども園についてのメリットやデメリット、選んだ理由を教えてください。

三重県津市に住んでます。
下の保育園へ通わせているママさんいらっしゃいますか?来年入れようか考えています。

良いところ、悪いところなんでもいいので
教えてください☺️
ここに決めた!という理由もできればお願いします!

①ひかり保育園
②つ保育園
③ぼだいごこども園

コメント

れい

わたしもぼだいじに入れたいなと思っています♪見学にも行きましたが通っている方の情報が知りたいです(^O^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ぼだいじへ見学行かれたんですね!わたしはこれから行く予定なのですが、どうでしたか??

• 9月18日
  • れい

れい

ぼだいじはとってもきれいだし、道も広くて車も停めやすいです!つ保育園も行きましたが、道が狭くて,,,(*_*)あと結構建物が古いです!

• 9月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

おおー!良い感じですね!⭐︎(*'▽'*)
    メモ道具とか持って行きました?ぱんふれっ

• 9月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

すいません!!!💦
    上のが途中になってしまいました😭
    パンフレット?みたいなのとか貰いましたか??
    つ保育園は駐車場が別のところにあるみたいですよね...今週行きますが、色々どきどきです🙄

• 9月18日
  • れい

れい

パンフレットとかはなかったです!喋りながら園内をぐるっとまわりました!メモも持っていかなかったです!
    つ保育園は駐車場から少しだけ歩きます!子ども抱っこして、更に荷物が多かったらこの距離は地味に嫌だなあと思った記憶があります!

• 9月19日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!みんなメモしてるのかと思ってましたが安心しました😂
    駐車場遠いのは嫌ですね〜布団とか運ぶってなったらすごい大変そう💦どのくらいの距離か見てきます!ありがとうございます😃

• 9月19日