※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
お仕事

通勤や子育てで悩んでいます。正社員からパートに切り替えるか悩んでいます。会社の融通が利くけどしんどいです。

正社員で働いています。職場が家から1時間半弱かかります。勤務時間8:20〜17:20ですが、一歳までの時短で16:20となっています。子供を保育園に預けてからの出勤なので7時過ぎに家をでます。
来年から小学生になるお兄ちゃんがいるので、7時過ぎに家を出るのは困難と思ってます。9時出勤に変えてもらわないといけません。その辺の融通はききます。9時なら18時までです。今下の子もまだ手もかかるしバタバタです。そんな毎日に疲れきってしまい、子供が小さいうちは仕事を辞めたくなりました。。。
かといって、生活も出来ないので働かないといけないので、せめてパートか、、と悩んでます。今の会社は12年ほど在籍してます。今の場所でパートか、頑張ってこのまま続けるか、家の近くでパートか、、どうしたらいいのやらわかりません。今の会社は子供が熱を出しても帰れるし、融通が利きます。正社員ならボーナスもあるので魅力なんですが、気持ちがしんどくなってるのも事実です。
皆さんは正社員からパートや非常勤に変えた方とかいますか。
何だかわかりにくい文章でスミマセン。

コメント

mskm♡

似ている状況なのでコメントします📝

私も今は正社員の時短で仕事をしています!が、3歳までしか時短勤務が取れません😣
通勤も1時間かかり時短を辞めると6時50分くらいに家を出て帰りも19時くらいになってしまいます。。。💦

そんな生活は嫌なので私は春から息子を幼稚園に編入させて2人目(今妊活中)が幼稚園入園くらいにパートのお仕事をしようかなと思っています!

でも正社員で環境もいいし辞めるのはもったいないかなぁと思ったりしますが、毎日せかせかイライラするだろうし、今しかこんなに一緒にいれないだろうから子供が小さい時は子供との時間を選ぼうかなと思ってます☺️

• さとちゃん

さとちゃん

そうですね、子供が小さいうちは今だけですね(>_<)私も同じです。毎日セカセカイライラしてて、いやになります。上の子も半年から保育園なので、まさに余裕無い生活を続けてます😭

• 9月18日