※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

チワマルの1歳5ヶ月です。膀胱炎になりやすい体質らしく、病院で売られ…

チワマルの1歳5ヶ月です。
膀胱炎になりやすい体質らしく、病院で売られているphコントロールという餌を食べています。
尿検査で調べたところ市販の餌とphコントロールという餌を半々で混ぜて食べさせると膀胱炎にならないことがわかりました。
phコントロールは6000円ほどします。
市販で尿を固めないように作られている餌もあるからそちらを試すのもいいと先生は言っていましたがオススメの餌ありますか?

コメント

RI🌛

うちは猫ですが、尿路結石が再発しそれからはロイカナをあげてます!
病院のはロイカナですか?
アマゾンだと安いですよ😄

  • 鈴菜

    鈴菜

    ロイカナとは餌の名前ですか?
    うちはphコントロールという名前の餌だす😊
    猫も結石なりやすいみたいですね😢

    • 9月18日
  • 鈴菜

    鈴菜

    調べてみたらロイカナのphコントロールでした😊

    • 9月18日
RI🌛

ロイヤルカナンって入れれば良かったですね💦
スミマセン。
うちは4kgで5000円で買ってます。
(病院は2kgで3600円ぐらいでした😩)
猫だし、結石なので、参考にならないかもしれませんが市販のものはパッケージに書かれていてもあまり効果がないようです😭(実際うちも再発してしまいましたので)
まだ若いし小型犬だし、4kgあれば一ヶ月持つと思うので再発防止の為にも食べてくれるならロイカナがおすすめですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 鈴菜

    鈴菜

    Amazonで購入しました!
    ライトの方が安かったですが、餌を変えると食べなくなることがあるのでスペシャルにしました!
    うちは3キロ6000円で病衣で買ってましたが、Amazonだと1000円くらい安いですね!
    なかなかお金がかかりますが愛犬のために続けようと思います😭

    • 9月19日