※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

切迫早産で張りどめ内服中の妊婦です。NSTで反応が少なく、お腹が10分おきに張ります。安静にしているが、これ以上どう安静にできるか悩んでいます。

切迫早産で張りどめ内服中の自宅安静妊婦です。朝から10分おきにお腹が張るので、受診に行って、NSTしたけどあまり反応せず…ものすごく小さい山になるだけで…。でも10分おきにお腹はカチカチに…。
安静にしといてねーで終わったけど、これ以上どう安静にするのか…。家事もせずずっと横になってるんですが…って感じです🤣

コメント

あい

NSTの付け方に問題があるとか??
私も切迫で、NSTは数え切れないほどやりましたが、付け方によって全然張りを拾わないときが多々ありました😓
特に週数浅いうちは難しかったです💦
張りには安静が一番みたいですが、10分おきは心配ですね😭

• まあ

まあ

そうなんですよね、もう少し下の方につけて欲しいとかなかなか言えないですよね🤭
    オマケに安静にって言うくせに、また明日受診です。予定していた妊婦検診。連日で受診とか安静になりません笑

• 9月18日
  • あい

あい

私は毎回うまく拾わない看護師さんがいたので、痺れを切らして「もう少しきつめに巻いてください」って言ったことあります😅
    あと位置は看護師さんが居なくなってから自分でずらしたりしてました💦笑
    切迫になると安静という割に受診回数増えますよね😓待ち時間もお腹張って辛いし💦
    明日はきちんと張りも診てもらえるといいですね😭✨

• 9月18日