※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
妊娠・出産

妊娠後期で心労が重く、旦那の態度や手続きに不安を感じています。産後の自分や母親としての役割に不安があります。皆さんはどうでしたか?助言があれば教えてください。

予定日まで1週間
病みまくりです。出産する病院は都内で、実家は田舎で病院まで遠く、両親共に年なので里帰り出来ず💧旦那さんの実家はすぐ真裏義理の母は色々面倒見てくれますが(;_;)
旦那さんは入籍をしてくれません。
跡取りとして養子にすると最初は言っていました。毎日泣いて毎日死にたくてなんだかんだ臨月です。この前おしるしがきて2人で慌てていた時に彼は親権届けを出してきて、これにサインして?と・・・
なにもこんなときに⤵
調べたら離婚の時に必要な書類だそうで、結婚すらしてないのに、これなんだ?
優しさはもちろんあります。ただ産まれてから一度私の戸籍に入って認知をしてその後に私の戸籍から除籍させて旦那さんの籍にいれるというわざわざ引き剥がす行為に悲しくて・・・
書類上の手続きがあるたびに胸が痛いです⤵
ただ一緒の名字になりたいだけで財産なども拒否するつもりですが
私は産んだらお役御免で母乳あげきったら要らないのかな?とか毎日卑屈に考えてしまいます。
産むのが怖くて辛くてたまりません💧
どうにもならないのは分かっています。
妊娠後期は皆さんメンタルどうでしたか?
産んだら変わるのでしょうか?
いまの状態だと母になれるか不安です⤵
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

なんで婚姻届出してくれないんですか?
そんな状況なら普通の妊娠後期の妊婦さんより病んでいておかしくないと思いますよ。

• さにた

さにた

自分に何かあったときに私に財産の管理をさせられない、あとは私の両親を
    毛嫌いしていて親戚になりたくないと。色々言い訳をして本心はよくわかりません⤵お家柄少し変わっていて、子供ができたら籍を入れればいいといっていたのが、出来ても入れないと話が急に変わりました。とにかくお金関係にとてもシビアで私はお金に関して信用されていません💧
    別に財産にはまったく興味がないのに⤵

• 9月18日
ayk

なんで、入籍してもらえないんですか😥?

• さにた

さにた

自分に何かあったときに私に財産の管理をさせられないと、私の両親を毛嫌いしていて親戚になりたくないと、金銭的に私を信用できないと
    お金にとてもシビアで、私はどちらかと言うと緩い方で、どんぶり勘定で、ちょっと変わった一族です💦

• 9月18日
  • ayk

ayk

そんな理由で籍を入れないのは、あまりにも悲しくないですか?
    籍をいれるつもりがないのに、妊娠させて今後もさにたさんのことを大切にするつもりもない方なら、シングルマザーになるほうがさにたさんもお子様も明るい未来があるようにも感じます。

お子様第1に考えることは産まれてからでもいいと思います。だから今はさにたさんがお子様と今後幸せに暮らす方法を見つけてください。

• 9月18日
  • さにた

さにた

とっても悲しいです💧そうですね💦ありがとうございます!今はちょっと難しいことは考えないようにします,

• 9月18日
  • ayk

ayk

さにたさんは1人じゃないですからね。お腹の子はさにたさんと一緒に10ヶ月近く過ごしてきたんですから。
    もちろん、お相手の方の優しさも赤ちゃんはわかると思いますが、何よりママであるさにたさんの悲しんでる姿を誰よりも近くで見守って来たと思います。

さにたさんが頑張って元気な赤ちゃんを産めますように🙏
    そして、産まれたお子様にあったときお相手の方の心が変わりますように🙏

• 9月18日
  • さにた

さにた

気持ちが少し和らぎました。ありがとうございます。出産を期に変わってくれることを願います,

• 9月18日
み-

どうして籍を入れてくれないんですか⁇

• さにた

さにた

自分に万が一の事があったら私に財産の管理をさせられない、私の親と親戚になりたくない。お家柄少し変わってます。籍を拒まれたときに、出ていこうとも考えたりもしましたが、ペット、年老いた両親、子供
    今私もアラ40で現実考えるとお腹に入ってる状態で出ていくことが出来ませんでした⤵若ければ勢いもあったんですが💧

• 9月18日
  • み-

み-

財産は、要りません。みたいな公正証書を作成して籍だけでも早く入れれないんでしょうか⁇
    このままなら、本当に子供だけ取られてポイみたいな事になりませんか(꒦ິ⌑꒦ີ)⁇
    何か酷過ぎます(TT)

• 9月18日
  • さにた

さにた

弁護士2人に相談して、私が放棄すれば私には資格がなくなることも伝えましたが、まったく考え変わらずです(-""-;)
    ⌒ヾ(*´_`)ポイされることも不安定の一つで、産後にどうなるか先が見えずそこも病んでしまいます(;_;)子供一番に考えたいのですが、正直今余裕がありません⤵
    自分にも自信がなくなって自分みたいな母親いない方がいいんじゃないかとか、気が付くと最悪なこと考えてる自分にまた落ち込みます😭

• 9月18日
りおりん

大変ですね(/ _ ; )
でもでも、本当に出産したら色々と状況も周りもきっと変わりますよ⭐️!
妊娠期は不安やまだ未知の世界で嫌な想像や良い想像だけだと思いますが赤ちゃんを
産んでみたら本当に妊娠期とは全く違う生活が待ってます😂⭐️
頑張って下さい!

• さにた

さにた

何度も飲み込もうとしましたが、なかなか気持ちがついていかず、ズルズルで妊娠生活してきました💧そうですね💦
    産後変わってくれることを願います!ありがとうございます!

• 9月18日