※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が破損。返品不可だが返品したい。相手にメッセージ送信中。返品できなければ最悪評価考え中。初めてのトラブルで困惑。

メルカリについて です。 メルカリにて、今まで一切トラブルなく利用してました。今回子供のオモチャを購入。小さいのですが立体的なもので、郵送で届いたら商品が破損していました。放送も ただ袋に入っていただけだったので、輸送中に
潰れたのかな、と思います。。
修正のしようがなく破棄するしかない感じです。
返品したいのですが、、、相手のプロフィールには 返品不可 と提示していました。。
不良品、、たいした値段ではないですが、、
やはり泣き寝入りして諦めるしかないのか、、。
一応相手にはメッセージして 返事まち で まだ評価していませんが、、
残念すぎて、がっかりです。
返品できなければ、評価は 申し訳ないが最悪評価にしようかと思ってます。。
今まで、こんなことがなかったので、、、
メルカリで、トラブルや泣き寝入りして 支払い済ませた方いますか?!よくあることなのか、、 腑に落ちないです。

コメント

シロちゃん

評価せず、まずは事務局にその旨をそのまま問い合わせしてみるといいと思います

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、返品不可などはメルカリの約束事ではないのでプロフィールに記載があっても関係ないです

• 9月18日
  • カズ

カズ

ありがとうございます、まだ評価せず悩んでました。
    そうなんですね。早速問い合わせしてみました。諦めて、泣き寝入りしようかと思っていたので、良かったです。。

• 9月18日
じゅんじゅん

管理センターに相談するのはいかがでしょうか??
出品者に連絡したが、商品内容と違い壊れている。その旨を出品者に連絡し返品をしたいが返答が来ていなくて困っている。ような感じで。

• カズ

カズ

その手があるのを知らず、うっかりしていました。早速、写真付きで問い合わせしてみました。まだ返信は来ていないので、待っています。相手からも返信はなく、、😥
    うっかり評価しないで良かったです。ありがとうございます。

• 9月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

事務局から返答が来るのは数日かかります😢
    私も同じようなことがあり、何日もやきもきしてました。
    早く解決できますよう。

• 9月18日
  • カズ

カズ

そうなんですね。すぐには返信来ないんですね💦それまでは、待つしかないですね😥参考になりました。ありがとうございます

• 9月18日
豆柴

購入時に、商品説明欄に簡易包装とか記載してました?
もしそう記載あれば、あまり強くは言えないかなぁとも思います🙄

包装や発送に関して何も記載なければ、問い合わせしてみていいと思います!

• カズ

カズ

そのような説明は特に無かったです😅 本部に問い合わせして、返信来まして
    相手からの返事を待ってみてください との事で
    評価はしないで待ってみてください とのことで
    相手からの返事待ちです、、、😥

• 9月18日