※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

難産でトラウマになった方の感想や母子手帳の分娩時間について教えてください。

1人目が難産でトラウマになっているような方いますか?ちなみに難産てどんな感じでしたか?あと母子手帳に記載される分娩時間?何時間て書かれてますか?

コメント

知り合いに1人目はまる3日かかって生まれたという人がいますが、2人目は先生が間に合わないくらいスピーディーに進んだって人を知っています!
私のことではなくて恐縮です😅

• ゆ。

ゆ。

やっぱり出産は色々ですね★2人目のほうが経験がいきるんですかねー!ありがとうございます✨

• 9月18日

退会ユーザー

ちなみにその方、2人目の時は散歩中に陣痛きて病院について15分で出産だったそうです😅
    私が産休はいる前にそのエピソードを聞かされていて衝撃でした😅

• 9月18日
  • ゆ。

ゆ。

そおゆうのあるみたいですね!スピード安産うらやましいです✨

• 9月18日

難産と言っていいのか分からないですが、わたし的にはトラウマです😭
24時間以上の陣痛→無痛分娩だったのですが、子宮口全開の時に麻酔切れるトラブル→赤ちゃん産まれても泣かず、新生児仮死でNICUに運ばれるって感じでした💦
今は障害もなく元気に育ってますが☺️
母子手帳には5時間と書かれてて、嘘だろーって感じでした😵笑

• ゆ。

ゆ。

心配でしたね😢現在元気でよかったです✨無痛分娩したいですがリスクもあると思いますし、自分の住んでいるところにわないので😂

• 9月18日

難産なのか分かりませんが
トラウマになっており、2人目というきぶんにまだなれてないです(^◇^;)

私の場合は
高位破水からスタートで
微弱陣痛も来てたのですが本陣痛に繋がらず、、、
促進剤2種類試したけど陣痛だけで子宮口が開かず、、、
結局、36時間陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開でした😂
大袈裟かもしれませんがもう死ぬかと思いました(笑)
こんなんだったら不謹慎ではありますが最初から帝王切開の方がマシです(><)

母子手帳の分娩時間は空欄でした(笑)

• ゆ。

ゆ。

本陣痛に繋がらず、子宮口開かずは時間かかりますよね😢薬あまり効かない人もいるみたいですし。
    その気持ちわかります🙀笑

• 9月18日
マーメイド

1人目38時間って書いてあります。24時間たったあとに促進剤して、無痛に切り替えましたが全くきかず…いまからドキドキです笑

• ゆ。

ゆ。

38時間は大変でしたね😢無痛に切り替えできるんですね!促進剤も痛いですもんね😂

• 9月18日
お肉が好き

5分間隔で24時間の陣痛に耐えるも1センチしか開いておらず…
夕方40度近い発熱で緊急帝王切開に

麻酔が効きすぎて産まれた後、顔の方まで上がってきて息ができなくなりました😱
そのあとガタガタ震え出して…とても怖かったです。

2人目も帝王切開なので恐怖です

• ゆ。

ゆ。

それは大変でしたね😢
    麻酔効き過ぎこわいですね🙀

• 9月18日
  • お肉が好き

お肉が好き

酸素マスクされた時は死んだらどーしようって思いました😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの母は姉の時何時間も分娩台で産まれなくてしんどくて、分娩室自体がトラウマになってたみたいで、私を産む時、ギリギリまで家で頑張って病院着いて分娩台乗って5分もしないで私は産まれたみたいです!

• ゆ。

ゆ。

すごく共感です😂私も分娩室移動してから8時間くらいかかったんですよ😂

• 9月18日
こりん

時間は9時間と初産にしてはこんなもんかなって感じなんですが、助産師の指導でいっくらいきんでも出てこなくて、心拍弱まって先生召喚、結果臍帯が挟まって回旋異常、会陰切開して吸引分娩、その後大量出血(1800ml)、出血止まらず胎盤用手剥離、特に説明も輸血や鉄剤もなく6時間放置って事がありました…😵

その時は適正出血量の知識が無くて、出産っていっぱい血が出るんだなーとかフラフラしながら呑気にしていましたが、産後自宅訪問に来た保健師さんにドン引きされ、「先日助産院で1500ml出血した産婦さんが亡くなられたんですよ。その病院の対応も適正とは思えないし、次回は別の病院へ行ってください」と言われ血の気が引きました…。

• ゆ。

ゆ。

それはこわいですね🙀放置はありえないですね。多量出血は入院のびると思います。
    吸引分娩は同じです😂

• 9月18日
  • こりん

こりん

それが入院期間は2泊3日だか3泊4日しかなく、しかも出産が立て込んでて早めに退院してかくれないかとの打診までありました…

お産というよりヤブ医者のトラウマかもしれませんね💦

• 9月18日
もなあんこ

赤ちゃんが仰向けになっていて回旋異常でした。吸引分娩になって新生児仮死で生まれました。すぐに赤ちゃんを抱けずNICUに入ってしまって...
後遺症もなく元気に育っていますが、母子手帳に重症新生児仮死と書かれていて見る度胸が苦しくなります(._.)
分娩時間は15時間でした。
2人目出産も同じようになったら...と考えると怖くて仕方ありません😢

• ゆ。

ゆ。

それは心配でこわいですよね😢現在元気でよかったです😢
    うちの息子も分娩に時間がかかり吸引分娩になりましたが少し羊水をのんでたみたいなのですぐに産声あげず少し時間差ありましたが異常なしでした!

• 9月18日
さくら

難産という部類ではなかったのかもしれないですが、促進剤が痛すぎて間隔が全くなくて16時間中6時間は記憶にないぐらいの激痛でした💦

分娩時間は10時間ぐらいと書いてますが、絶対嘘です(笑)

結果的に2人目は5年空いてるぐらいのトラウマですし、3年は一人っ子でいいと思ってました😅

• ゆ。

ゆ。

促進剤痛いですよね😢私は促進剤してから吸引分娩で促進剤してからは早かったです。
    私もすぐにわ考えれなさそうです😂

• 9月18日
あちゃこ

わたしの話ではなく、わたしの母が、わたしを産むとき
分娩時間42時間でした…
母子手帳に書いてありました。

もう二度と子どもなんて産まないと誓ったといっていましたが、二歳下に妹がおります。笑

42時間の内訳は
破水からスタート
陣痛くるも微弱陣痛、子宮口が固く開かない、本陣痛くるも子宮口が全くというほど開かない、陣痛遠のく、
気を失いかけ、叩かれて起こされる
促進剤使うも全くすすまない、
バルーン入れるが進まない、
40時間近くになり、そろそろ母胎が危ないとのことで、緊急帝王切開の準備を開始、
なぜか突然子宮口8センチからの全開、わたしがうまれる

で、42時間だったそうです。
死ぬかと思ったといっていました。

なので、私は、母に初産は時間かかるよって脅されてたのに、
私は娘を病院ついて2時間で産みました笑笑
遺伝子じゃないんですね😅

• ゆ。

ゆ。

すごいですね🙀帝王切開になるタイミングからのお産辛いですね🙀
    お産を楽に越したことないですよ😂初産で2時間スーパー安産ですね😀

• 9月18日
みぃー

21時間かかりました😭
陣痛中ずっと絶叫&嘔吐&気絶
何十回いきんでもでてこない
分娩台に移動して2時間でやっと産まれました😓
産まれた赤ちゃんが同じ方向ばっか向いていて斜頸を疑われました。
難産だと産道で首を痛めてしまうことがあるらしく…
今はまだ様子見の段階ですが😔

出産報告で2回いきんだらうまれました✨とか
本当!?😨とか思っちゃいます笑