※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子供のウンチが硬いが、便秘ではない。食事や水分は問題ないが、ペースト状。大丈夫ならそのままでいいが、問題があれば対処法を知りたい。

最近子供のウンチが硬い?です…
現在二回食で七分粥、葉物、根菜、白身魚、ささみ、豆腐などよく食べます。水分も定期的にあげてはいますが…
ウンチするときも辛そうではなく、コロコロうんちというより水分の少ないペーストうんちと言った感じです(´・ω・`)ほぼ毎日出てるので便秘ではないですし、色も問題ありません。

このままで大丈夫ならいいのですが、もし問題ありなら対処法ありましたら教えてください😢😢

コメント

食べる量が増えてくれば、うんちもだんだんかたくなってきますよ。便秘やひどい下痢でなければ心配いらないかと思います。

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね👍👍突然うんちの感じが変わったのでびっくりしてしまいました!
    本人調子良さそうなので様子見て見ます、ありがとうございます!

• 9月18日
ぴーち

バナナ🍌食べれますか?
うちはバナナとヨーグルト食べさせてれば
コロコロ💩改善しました!

💩硬くてお尻切れたりしてもかわいそうですからね😭