※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
産婦人科・小児科

川崎市の聖マリアンナ医科大学病院で出産された方いますか⁉️金額や、雰囲気、スタッフの対応など教えて欲しいです❗️

川崎市の聖マリアンナ医科大学病院で出産された方いますか⁉️
金額や、雰囲気、スタッフの対応など教えて欲しいです❗️

コメント

ともとん

聖マリアンナ医科大学病院で出産しました!😄
私は緊急帝王切開になってしまったので確か60万位だったかなぁ?自然分娩だと70万位だったと思います。なんやかんやでお金は戻ってくるので金額忘れてしまいました💦💦

助産師さん達は本当にみなさん優しいかたばかりで入院中1回も嫌な思いをした事はありませんでしたよ☺
ただ、ご飯はあんまりおいしくないかなぁー(笑)

• totoro

totoro

大学病院だと、研修医の人達とかも立ち会うとか、何かやったりするんでしょうか⁉️

• 9月18日
  • ともとん

ともとん

どちらか選べますよ。
    出産を見学させてもらってもいいですか?って前もって聞かれます。
    私はやっぱり恥ずかしいので断っちゃいましたけど😅

• 9月18日
  • totoro

totoro

そうなんですね😄
    安心しました✨
    ご飯美味しくないのは、残念ですね😹

• 9月18日
ちょろ

私は自然分娩で45万円くらいでした!70万円って書いてあったけど、実際45万円くらいだったのでビックリしました。
妊娠中に切迫になったり出産のときに弛緩出血で死にかけましたが、大学病院なのでその度に助けてもらい、母子共に健康に生きてます!先生も助産師さんも腕は確かだと思います!
食事は病院食って感じなので期待できません笑。でも産後2日目くらいにお祝い善出ましたよ~!

• totoro

totoro

そうなんですね😨
    出産って本当に命をかけた戦いですね❗️
    双子でハイリスクなので、こちらの病院にお世話になろうかと思っています✨
    腕は確かというのを知れて安心しました😄

• 9月18日
まりも

15日に2人目を出産しました♡
1人目もここで出産し、5日間入院して60万から65万前後だった気がします。
前回は、母乳!母乳!と推進されてる病院でミルクを飲ませず進めていたら産後うつになりかける😣
しかし今回は、どの助産師さんも「無理しないで」と言って下さり、ミルクの追加をしたり赤ちゃんを気軽に預けて体優先に休める環境を作ってくれています。
なので私は本当に快適で体を休められます。
出産もタイミングで声掛けしてくれたり、呼吸法を教えてくれるので今回は以前よりも余裕を持ってしゅっさんすることができました!
金額は高めですが、何か自分や赤ちゃんにもしもの事があった場合すぐに対応してくれる病院なので妥当な金額がなぁと思いました。
ご参考までに☆

• totoro

totoro

ありがとうございます❗️
    金額よりも安全に出産できる環境の方が大切ですね😄

• 9月18日
みみりん

totoroさん!!!

すみません(><)
間違えて消去してしまいました😭

色々と教えて下さり
ありがとうございました❤*ʚ♡ɞ*