※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

26週の妊婦が、出血と頸管の短縮で不安。先生が問題ないと言ったが、医師が変わったことで差が出る可能性あり。再診察後、入院の可能性も。

二人目、26週です。
お腹が張りやすい体質で、16週からウテメリンを1日4回飲みながら自宅安静中です。

昨日の夜、少量の出血があり受診したところ出血の原因は子宮の出口のただれ(びらん?)からでしたが、4日前の検診では46mmあった頸管長が33mmになってました。
お腹は張りやすいけどずっと45mm以上をキープしてたのでショックです。

先生からは、3センチ以上あれば問題ないから全然大丈夫だよ!と言われましたが急に短くなってるし不安です。
ただ、昨晩の診察はいつも検診で診てもらってる先生とは違う先生でした。
医師が変わったからといってこんなに差が出ることはありますか?

今週またいつもの先生の診察を受けに行く予定で、その時の様子によっては入院になるかもしれません…

コメント

長さは機械で測ってるから
先生が変わるのは関係ない
ですよ( *´꒳`*)

確かに、短くなってると心配ですよね💦

• mii

mii

そうなんですね(´・ ・`)
    ということは本当に4日間で13mmも短くなっちゃったってことですよね…。
    上の子もいて寝たきりにはなれないし、不安です(´;ω;`)

• 9月18日