※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

頻尿で悩んでいます。膀胱炎と診断され、自力で治す方法を知りたいです。水分をたくさん摂るべきか悩んでいます。結構飲んでいるつもりですが改善しません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頻尿が酷くて、夜中4.5回昼間は15分起きに行きます。先週の検診で膀胱炎と言われ、薬飲みたくなければ自力で治してって言われたのですが、どうしたらいいのですか?笑
水分が足りてないと言われたのですが水をたくさん飲めばいいんですかね?検診から結構飲んでるつもりなんですけどあんまり変わりません😭同じ方いたらアドバイス下さい!

コメント

7215

薬を飲めないと言うことは妊娠中ですか?
沢山水分を取って、沢山おしっこするしかないですね。
辛いですが😅

• ラン

ラン

妊娠中です!薬出してもいいけどどうする?って言われたんですけど個人的にあんまり飲みたくないな〜と思いまして😅
    前より沢山とっているんですが変わらないので気になりました💧時間かかるんですかね😂

• 9月18日
たー

以前に膀胱炎になった時は、とにかく菌を尿と一緒に出すのが一番だから、1日2~3リットルは水を飲むように言われました。
膀胱炎つらいですよね😭
お大事にしてください💦

• ラン

ラン

やっぱり飲むしかないんですね…飲んでるつもりでも足りてないのかもしれません😭
    ありがとうございます!頑張って水飲みます😅

• 9月18日

膀胱炎の時はひたすら水を飲んで!といわれてめっちゃ飲んでました!
数日でマシになって一週間すれば治りましたよ(((^-^)))

私も妊娠超初期の頃に膀胱炎になりました。病院に行かなかったので自力で治しましたがお茶をたくさん飲んで出しましたね😅出すのも辛いけど頑張ってください💦💦