※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぴょん
ココロ・悩み

結婚5年目で夫と喧嘩が増え、離婚を言われることが悩み。実父の死後、精神的に参っていた時に離婚話が出され、子供ができず孤立感や健康問題も抱えている。離婚を考えることも。

結婚してもうすぐで5年経ちます。
今まで喧嘩はありましたが、ここ1年半ほど前から喧嘩する度に旦那から、

「とうぶん出て行く、ここ借りてる(県営住宅)の俺の名前じゃないから頑張って1人でやって行って」
「てめぇなんか心底大嫌いだわ。今から離婚届け取りに役所行ってくる。署名しろよ?署名しなかったらわかってるよな?」
「おまえが離婚届け書かなくたって勝手に離婚届け書いて出すこともできるんだからな」

と言われます。
そして今日は私の機嫌が悪いといきなり言われたのですが、特に何も機嫌悪くしたこともないです。

そして1年半ほど前というのは私の実父が亡くなり、私の親戚や兄妹のことが気に入らなかったみたいで葬儀の後かなり罵られました。
生前の実父に会う前に実父が急に亡くなってしまって、精神的に参っていたのに離婚話まで切り出され当時は頭が真っ白になりました。

そして子供はおらず今は不妊治療も休んでいるところですが、時々離婚を考えてしまいます。
子供もできないし旦那の身内に散々バカにされ、遠方に嫁いでしまいましたので友達もおらず負のスパイラルです。
最近では風邪引いたと思ったら喘息になってしまい、
あまり思い悩むと咳がとまらず息苦しいです。

とりとめのない文章で申し訳ございませんが、
みなさんでしたらどう思いますか?

コメント

ゆず

私だったら別れます。

• ケロぴょん

ケロぴょん

そうですよね、離婚した方が楽になれますよね。

• 9月18日
ままり

子供居ないなら尚更すぐ離婚します。
そんな暴言や離婚を口にする人との間に子供が出来たら子供が可哀想。
ケロぴょんさんの家族も上辺だけでも大切にできない人必要ない気がします。

• ケロぴょん

ケロぴょん

やはりそうですよね。
    子供いない内に離婚した方がいいのか散々悩みましたが、その方が早く楽になれますよね。

• 9月18日
かおり

離婚して好きなように生きるのがいいと思います。
喘息もストレスからくるもののような気がします。
地元に帰り就職先を探してみてはいかがでしょう。。。

• ケロぴょん

ケロぴょん

結婚に執着してたのは私かもしれないです。
    喘息は多分そうだと思います。
    発作?が出た時に飲む薬飲んでもダメな時がコレなので…。

地元にはもう帰る場所もなく、実父と離婚していた実母や一部の兄妹にさえ嫌われているのでもうどこにも行く場所がないのです。
    もう消えてしまいたいです。

• 9月18日
  • かおり

かおり

そんな時は思い入れのあるところに引っ越すとかどうですか。
    人生を変えるのは1引越し、2転職、3会う人を変える
    だそうですよ(´(エ)`)ノ 

• 9月18日
  • ケロぴょん

ケロぴょん

それは知らなかったです!
    わけあって今の市内から出ることができないので、区を変えて引っ越してみることも検討します。

• 9月18日
ゆみママ

一緒にいても楽しくない相手とは別れを選ぶと思います。子供もいないのであれば尚更。

• ケロぴょん

ケロぴょん

子供がいないことが唯一ですよね。
    本格的に離婚を考えたいと思います。

• 9月18日
ぽんぽこぽん

離婚します😅
子供出来てもそんなこと言う人が
パパになるとか無理💧(ヾノ・ω・`)

• ケロぴょん

ケロぴょん

そうですよね、旦那がパパになるのが想像できなくなってしまいました。
    だからきっと子供もできないのかもしれないです。

• 9月18日
わたし

私ならですが
子供がいないなら離婚します!
そんなモラハラ男と一生一緒に居たくないです。
もし子供ができたら子供も可哀想です😢

• ケロぴょん

ケロぴょん

やはりモラハラですよね。
    旦那はある程度まで怒鳴り散らしたら急に優しくなります。
    もう怯えながら生活するのも疲れてしまいました。

• 9月18日
ゆう

そこまで暴言と離婚届け勝手に出せるのところは脅しにも聞こえるのでいざと言う時のためにも録音をおすすめします。
離婚して出来るなら慰謝料請求して新しい人生始めましょう。

• ケロぴょん

ケロぴょん

録音まで考えが及んでいなかったです。
    旦那は貯金もなければ財産になるようなものもありません。
    家具は全部私の物ですし、それでも慰謝料請求ってできますか?

• 9月18日
ANGLE

1年半の間に旦那さんと居て
本当に幸せと思う瞬間は合ったのでしょうか😖

読んでいて辛い状況の中で色々頑張ってるんだろうな…と思いましたが、
なんの為に我慢してるんだろうとも思ってしまいました💦
今の旦那さんと居て幸せがやって来るようには感じられないです😭

• ケロぴょん

ケロぴょん

多分幸せなんてほぼなかったと思います。
    何をキッカケに怒りだすのかわからないので…。
    私自身、実父が亡くなってから身内に嫌われ遠方のこの地に友達さえおらず、何のために生きているのかさえわからなくなってきています。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

子供いないんですし私なら絶対離婚します。

• ケロぴょん

ケロぴょん

子供いなくて良かったかもしれないです。
    離婚を考えたいと思います。

• 9月18日
あお

お子さんもいらっしゃらないなら、そこまで言われたら、私だったらもうやっていけないと思います

旦那さんはそこまで言ってもケロぴょんさんが本気にしないとでも思ってるんですかね?
こちらから本気で離婚を考えていると切り出して心の底から反省でもしない限り、もう無理だと思います💦

• ケロぴょん

ケロぴょん

多分そうだと思います。
    こちらから離婚を切り出したらきっとそのまま離婚になると思います。
    私って何だったのかわからないです。
    1人生きていくことも孤独ですが、その方がきっと楽ですよね。

• 9月18日

そんなクソ旦那と別れてケロぴょんさんが幸せになれる日まで、赤ちゃんも降りてくるの待っててくれてるんだと思います。

• ケロぴょん

ケロぴょん

そんなことを考えもしなかったです。
    でもホント、クソ旦那ですよね。
    クソ旦那はどこまででもクソ旦那でしかないですよね。

• 9月18日
ありな

お父様のご葬儀が、直接の原因?なんでしょうかね🤔

でも、そんな言い方はひどい。
お友達や頼れる方がそばにおられないのも、お辛いですね😢

喧嘩のたびと言うことですが…ケロぴょんさんが、真剣になって、離婚を切り出した時、旦那さんはどう出るんだろう。本気なのでしょうかね。。

ひろみ

うちの旦那もモラハラ野郎です。
ケロぴょんさんの気持ち、なんだかわかる気がします。
そんな人でもきっとどこか良いとこがあるから離婚に踏み切れない気持ちがあるのでしょうね。
機嫌が悪いときは、どんなに相手が傷つくことでも平気で言ってくるのでしょうね。

んー。。。
この人と居て幸せか、必要か、楽しいか、それを考えた時の答えでどうするか決めてみてはいかがですか?

k102

録音だけはしといて、さっさと離婚してそんな男からは逃げてくださーい!

意外と、次に出会った人とはすぐに赤ちゃんできるかもしれないですよ^_^

いまの旦那さんだから、赤ちゃん来たくないのかも🤔

あかりんこ

逆に、お子さんがいない今が絶好のチャンスなんじゃないですかね?
おいくつなのか分かりませんが、心底あなたを想い大切にしてくれる人は必ずどこかにいます!今の旦那さんではないかなーと思います!
結婚して5年だと、お付き合い期間も数年ありますよね、長く一緒にいると情も生まれますし、良い思い出も沢山あるから中々決断しにくい事だと思います。ですが、あなたが辛い時 同じ気持ちで寄り添えない様な人間はやめた方がいいです!

かおりん

離婚するべきだと思います!
まずは息のできる所に住んで下さい✨
それから落ち着いたらぃぃ人が現れるかもですよ❤
頑張ってください😃

典型的なDVかもしれません
まだ暴力されてないだけで💦