※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

ふるさと納税詳しい方教えてください!申し込んだ人とクレジットカードの名義は同じじゃないとダメですか??

ふるさと納税詳しい方教えてください!

申し込んだ人とクレジットカードの名義は同じじゃないとダメですか??

コメント

あみみ

わたしは自分のふるさと納税で旦那のカードで払えましたよ。
納税者の名義を自分にすることを確認出来ればいいと思います。
補足の部分は、復帰して働いていたのはいつですか?
今年の分で納税は30年1月から12月までの収入にかかるので29年は関係ないです。

• ami

ami

お返事遅れました💦
    納税者の名義を確認すればいいのですね^_^

私が働いていたのはH28年12/31まででそこから現在育休に至ります。
    育休中に産休に入りました!

• 9月21日
  • あみみ

あみみ

平成30年の就業実績がないので、amiさんはふるさと納税しても控除対象になりません。
    旦那さんがふるさと納税したら良いと思います。

• 9月21日
  • ami

ami

旦那でふるさと納税することにします😊
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ポケ

申し込んだ人とクレジットカードの名義は同じでなくてはならないと記載されています。なので、同じにした方がいいですね。
ただ、自治体によっては、意図を組んで名義が違っても処理してくれるところもあるみたいですが、万が一ダメと言われたらそのあとめんどくさいと思います💦

主さんの場合でもふるさと納税できるかは、課税所得によるので、なんとも言えないですね。

• ami

ami

お返事遅れました(>_<)
    後々のことを考えると同じ名義にしておいたほうがよさそうですね💦
    ありがとうございます♡

• 9月21日