※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

夜間にオムツが漏れてしまう問題ですね。サイズやブランドの選択が合っているか確認してみてください。

オムツについて相談させてください!

うちの子はオムツにおしっこやうんちをして泣くことがありません。
なので授乳の度に交換しているのですが最近になって夜間授乳がなくなりオムツの交換もしなくなりました。
が、朝起きるとおしっこがパンパン😅
洋服やシーツ、敷パッドにまで染みているので洗濯しなくてはなりません。

みなさんの子は夜通し寝てもオムツ染みてないですか?
オムツが悪いのでしょうか?
日中はムーニーS。
夜はサイズがマミーポコMを使っています。

なにかアドバイスあったら教えてください😋☀

コメント

うちの子もオムツでは一切泣かないです😂
就寝前の授乳が20時半頃で、授乳後に替えて寝かしつけてから朝の7時までほぼ起きないので替えません😅
多少パンパンにはなりますが、今まで漏れた事はないです〜!
4ヶ月の頃は体重が7500g程の太ももムチムチ君ですが、ムーニーマンのパンツタイプのMサイズを履かせてました!

• まお

まお

赤ちゃんってオムツで泣くんじゃないの!?って思いますよね笑

うちも就寝前の授乳が20:00で朝の8:30まで起きないです💦
    そして現在7500g
    たみさんとそっくりで驚きです😆✨
    まだ寝返りできないのでパンツタイプは先かと思っていたのですがパンツタイプに変えたのは太ももの太さが理由ですか?

• 9月18日

退会ユーザー

パンツに替えたのは、ジタバタがすごくなったからです😂あとは背中のうんち漏れがちょいちょいあったので、ゆるうんちポケットが効果絶大だと聞いてムーニーマンにしました✨
    たまにメリーズ のテープMで寝ることもありますが、漏れたことないですよー😃

• 9月18日
とまと

うちの子も試したことありますが、マミーポコはおしっこ染みてきますよ😖
メリーズもあまり長時間になると染みてました😅
それからはずっとムーニーですが、染みることはないです😊

• まお

まお

そうなんですね!
    マミーポコ、いただいたので使ってみたんですけどちょっと残念です😓
    メリーズも染みちゃうんですか!?
    ムーニーさすがですね!

• 9月18日
どれみ

うちは日中はマミーポコつかいますが夜は使わないです…マミーポコは漏れやすいですよ( Ĭ ^ Ĭ )
グーンは夜間も大丈夫です

• まお

まお

12時間吸収に疑問です笑
    今ある日中用ムーニーSをつかいきったらマミーポコを日中用に回そうと思います😩

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!本当疑問です笑笑
    分かります!あとうちはマミーポコでウンチして時間が経つとお尻赤くなります( Ĭ ^ Ĭ )夜中など…

• 9月18日
  • まお

まお

許容量が違うんですかね💦笑
    日中うんちしなかった日は夜中にしてあるのでうんちも染みてます😩
    おしり赤くなるのはかわいそうですね😦
    マミーポコに怒りわいてきました😅

• 9月18日
あいさー

夜は寝てるのでオムツそのままです!
朝起きたら変えてます!
ムーニー使ってますが、漏れることほとんどないです!
3回食なのですが、朝起きて変えずに朝食後に変えたときに漏れてたことが1度ありましたが、それくらいあけなければ全然漏れません^ ^

• まお

まお

もしかしたらうちの子おしっこの量が多いのですかね笑💦
    みなさんのコメントでムーニー強めなので夜もムーニーのしてみます!
    出来れば12時間持ってほしいです😓

• 9月18日
はじめてのママリ

マミーポコは安い分染みてきます。
グーンもゲンキも漏れました。
ムーニーかパンパースを使っています!
日中はMサイズですが、夜間のみLサイズにしています!

• まお

まお

たくさんお試しになったんですね!
    貴重なデータありがとうございます😲✨
    夜間は大きいサイズにしてるのはやはり時間が空くからですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安売りしているものを色々試しました!
    時間が空く分、おしっこも多いので大きめサイズにしています😊
    日中はすぐに変えられるので割安なMサイズです!

• 9月18日
ミルキー

夜に、途中でオムツを確認するか、ラバーを敷くしかないかもしれませをね。

うちは、新生児の頃から、布おむつと紙おむつを併用してます。お天気や私の体調がいい時の昼間だけ布おむつ、夜中や雨や疲れてたら紙おむつです🤣
布おむつを使っているからか、出たら不快感で泣きます。
最近は、「おしっこが出るよー」って、出る前にも泣くようになりました😌でも、頻回です😂

最近の紙おむつは、改良されているので、不快感がないかもしれません。
近隣の保育園では、布おむつにした事で、オムツ外れが早いそうです!

• まお

まお

布オムツ使ってる方尊敬します✨✨

今回質問したところ意外にもオムツで泣かない子が多いみたいなので紙オムツの性能のお陰かもですね!!
    しかしオムツ外れは不快感もつ子の方が早いと聞いたことあるのでもう少し回数が減ったら布オムツも視野にいれてます!

• 9月18日
(*´•ω•`*)♥

うちの子もオムツで全然泣きません。なので長時間寝たときやお出かけのときは染みます😰

サンプルをもらって色々試してみましたがムーニー メリーズ パンパースの肌へのいちばんは染みなかったです!グーンは安いぶん染みやすく感じました😰

• まお

まお

泣かないのは本当にありがたいのですがまさかこんなことで悩むとは…

グーンが漏れてしまう子と漏れない子で分かれますね😣
    うちもきっと尿量多いので漏れそうです💦
    貴重なデータありがとうございます!!

• 9月18日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

グーンは安いしデザインも可愛くて好きなんですがやっぱ少しだけ湿っぽく感じてしまいます😭

ネットでサンプルもらえるところ多いので使ってみるのもいいと思います♡

• 9月18日
  • まお

まお

ワンワン可愛いですよね!!
    お値段もお手頃なので気になってました💦

ネットでサンプル貰えるの知らなかったです!
    これを機に試して合うものを探そうと思います!!

• 9月18日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

可愛いですよね!安いときは100枚ちょっと入って1000円くらいで買えますしお手頃ですよね😂

赤ちゃん サンプルとかで調べると出てくるので是非😂💗

• 9月18日
ママリ

うちもおむつ汚れで泣かず夜通し寝るのでパンパンでした〜気になったときは夜中こっそりおむつ替えたりしてました😀
マミポコ、安いからか染みやすいですので、別メーカーのMサイズをおすすめします!
うちはメリーズのワンサイズ上を使用してましたが、メリーズはムレないためのおむつの呼吸が売りなだけあって、周りが湿ります(笑)
染みない重視ならムーニーとかがいいかもですね!

• まお

まお

洋服がもっこりするくらいパンパンなのでオムツもここまで吸ったら本望だよ…って言ってます笑
    夜中変えても起きないとは思うのですがびびりなので変えるのが怖くて😓💦
    メリーズは周りを湿らすんですね笑
    日中用も次からムーニーMにサイズアップするので夜もムーニーにしようと思います!

• 9月18日
ゆうり

息子もトイトレ始める手前まで泣いたこと無かったです🙆‍♀️
メリーズをずっと使ってますが染みたこと1度もありません🙂

• まお

まお

トイトレ、遠い未来の話に感じます😩💦
    メリーズ染みる方と、染みない方がいますね!
    試してみて合うものさがしてみます!!

• 9月18日
reindeer

パンパース使ってますが、夜通しそのままでもしみたことないですよ👍

• まお

まお

新生児、1ヶ月のころはパンパースでした!
    生地が薄いので心配だったのてすが染みないんですね!
    さすがです!!

• 9月18日