※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

お昼寝に悩んでいます。6か月の赤ちゃんがお昼寝が短くなり、入眠に抱っこ紐が必要。昼寝時間が短く、離乳食にも影響。日中1時間半程度の睡眠で笑顔が減った気がする。お風呂で寝かせるトレーニングを考えています。同じような方いますか?

お昼寝について悩んでいます
6か月になってお昼寝の時間が30分と短くなり、入眠も抱っこ紐でないとできなくなってしまっています
毎回大変なので、布団でトントンしてもよく動いて泣いて6時起きで9時頃にはウトウト10時頃まで入眠の格闘(離乳食にも支障がでる)
寝るけど抱っこ紐で降ろす→泣くもしくは30分程で起きる
が朝と午後同じです
お風呂が18時で疲れ切っていて服を着せてる側から眠そうで授乳しながら寝落ちです
今のところ日中の昼寝がトータル1時間半くらいなのですが短いですよね?
寝れてた頃よりも笑顔が減った気がします😢
ぐずりも増えて離乳食も不調なのでメンタル的に辛くて…

時間を決めてお風呂で寝かせれるようネントレを始めてみようと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しーちゃん

うちも同じ感じです😅
朝寝も昼寝も全然しないのでトータル1時間半くらいです😅
うちも昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないので抱っこで寝かしつけてます💦重たくて辛いですが😅
うちは3ヶ月くらいからあまり寝ない感じで今もって感じです💦
うちもお昼寝短いから夕方眠くなってしまって19時までには寝ちゃいます😅もう少し寝る時間を遅くしたいのですが眠たくて夕方ぐずるので無理やり起こすのも可哀想で寝かしちゃってます💦
ハイハイとかするようになって動くようになれば疲れて自然とお昼寝が長くなるって聞くので今は仕方ないのかなと思ってます💦