※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。夫は手伝わず、自分の時間を取られています。パートナーシップに疑問を感じ、産後クライシスがつらいです。

頑張るの疲れました。

仕事に育児に家事。
旦那は約束した洗濯を干す以外
ほっとんどしない。

自分が家事する間もケータイ、
そのとき娘がぐずってもほぼ無視、
どれだけ寝かしつけに時間がかかっても
残った家事の手伝いはせずケータイ。

1人じゃまともに子守もできず、
家事もほったらかし。

ちょっと娘がぐずっただけで
苛々される。

男は仕事で女は家事育児。
自分が仕事してようが
考え方は変えようとしない。

うちから離婚話出さん限り
洗濯すらやらなかった。

夫婦ってなんなんか
パートナーってなんなんか
わからなくなってきました。

産後クライシスが辛いです。

コメント

つづmama

めっちゃ分かりますー!!私もインスタでつぶやいてたとこです(笑)うちも家事も育児もほとんどしてくれないです…家事は全くと言っていいほど。こっちは育児と家事と仕事でバタバタなのに旦那はのんきに携帯!!家政婦か?ってなりますよね(´・・`)なんのために私いるの?って虚しくなりました。

• r.i.mama

r.i.mama

本当家政婦か?ってなりますよね!
    夫婦って助け合うのが当たり前かと思って何も言わなかった自分も悪いですが、こんなに相手のこと思わない人がいるのかと出産してから思うようになりました。
    ついこの間、離婚を考え話し合いをし旦那の方が頑張ると言ったので様子見しようと思ったらこれかよって感じですね。

• 9月18日

お疲れ様です。
読んでいて、自分の息子を家事育児できるように育てようと思いました!
娘さんには将来、育児もできる男性と結婚してもらいたいですね😊

• r.i.mama

r.i.mama

旦那は一人暮らしは5年くらいはしてるので、できないわけではなく面倒臭いからやらないって感じです🙄
    はなさんの息子が思いやりのある優しい男の子になるといいですね☺️

• 9月18日
新ママ

子供が産まれたら夫婦関係って変わりますよね。うちは産後しばらくは、お互いに不満が増えて喧嘩ばっかりしてました。
何も言わず我慢ばかりしていてはどんどん状況が悪化していくと思うので、一度しっかり話し合う機会を作ってみてはどうでしょうか??
いつも家事育児を疲れを見せず、完璧にこなしてくれてるから旦那様は我慢していっぱい②になってる事に気づいてないかもしれません。

• r.i.mama

r.i.mama

変わりますね。
    何度も話し合いをしましたが、俺はしない、しつこいしかゆわれず、キレては物を破壊されるので、つい先月また話し合いしてこの人とは無理かなと思い離婚を切り出したら泣き出して頑張る言ったのでもう一度チャンスをあげましたが、そのとき約束した洗濯しかしません。
    それまでは洗濯すらしなかったですが。
    自分が楽したいだけみたいです。
    今年中に色々考えようと思ってます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みを持ってました。
そのうち旦那には何も期待しなくなりました(TдT)
全部自分でやったほうが早いですし(^_^)
ただ旦那の実家に行ったときなんか
子供がぐずると旦那に
「世話しろー」と
義父が言ってくれていたので
そのときはいつも困ってましたねー笑
おむつの付け方もミルクの作り方も
分かってなかったので
育児に前向きと嘘ついてたのが
丸見えでしたwww

りー

全く同じような状況で昨日喧嘩?言い合い?になったばかりです!!

本当に旦那の存在意義ないですよね😢むしろいない方が仕事減るし自分の負担も減るしで最高なんだけどって思います😩💦

昨日そんな状況で今朝も口も聞かないで出てったのに帰宅したら人が変わったかのように子どもの面倒見始めたので、??って思っていたら、どうやら昨日の喧嘩の話を今日職場でしたらしく、事務のお姉様方から袋叩きに遭ったようです😁✨
自分の非に気づいて改心?したようですが、いつまで持つのやら…
妻が言っても響かないのに第三者に言われると響くって…
まぁそんなもんですよね😓

mamaさんの近くにもバシッと言ってくれる人いませんかね😂

あず

頑張りすぎないで、少し手を抜きましょう(^^)

私も産後うつからの大喧嘩になり、クライシスです。旦那は気付いていないと思います。家庭内別居状態で私からは話しかけないし、目も合わせません。何をやらせても中途半端で逆にイライラするばかり。だから何も期待せず自分でやってます。

夫婦といっても所詮は他人。自分みたいな家庭もあるわーくらいに思いましょう。