※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しそうに唸っています。同じ経験をした方がいたら安心します。

もうすぐ3ヶ月になる娘が数日前から頻繁に、下唇を吸いながら、う"ー、う"ーと背中を反らせて唸っています。ついこの間まで、一人であうあう喋ってたりニコッと笑ってくれていたのに、ご機嫌な時間がそのう"ーと唸る時間に変わってしまいました。オムツもおっぱいも十分にしてあげてると思うのですが、どこか痛かったりするのかと心配になります。ちなみに結構便秘ちゃんで、今も3日程出ていません。便秘でお腹が苦しくて唸っているのでしょうか?同じようなことをするお子さんいらしたら少し安心するのですが(´・ω・`)

コメント

マイ

うちもその頃あーうー、ニコニコしてたんですがそこから唸りはじめて、最近は叫ぶのが楽しいのかよく叫びます笑 成長の過程なのかなと思ってました。でも、唸ってるのは3日も出てなかったらお腹が張ってるのもあるかもしれないですね。