※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しを考えている方へ。幼稚園選びのポイントは医療制度や公園の近さなどを重視しましょう。

1歳3ヶ月の息子を育ててます。
今度引っ越しをする事になりそうなのですが、子育ての場所はどのような所を重視してますか?
市町村等の医療制度とか、幼稚園が有名な所とか、公園が近いとか…。
幼稚園を考えてるのですが、なにを重視するべきか悩んでます。
ぜひご意見を聞かせてもらいたいです…。

コメント

みき

子育てに関わらず、スーパー、ドラッグストア、病院、幼稚園or保育園、小、中、高校、公園があれば尚可が条件でした。
私は同じ市内に引っ越しだったのでこういう条件になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    病院やスーパー、学校も視野にいれたほうがいいのですね。

• 9月19日
  • みき

みき

スーパーは車があれば少しくらい遠くても普段はどうにかなりますが、自然災害がおきたときは近くにあった方がやはりいいかと思います。
    うちは神奈川の田舎の方。近くに山があるので同じ市内でも大雪が降ると車での移動が困難になるので普段行かない近隣のスーパーに行きました。
    学校は子供が長期間に渡って通うのでせめて、小、中学校は近くにあった方がいいかと思います。

• 9月20日
꙳★*゚

私なら職場の近いとこにします
公園やスーパーも近いといいですね!駅もないと困ります
保育園も大事ですがその地域の小中の悪さぐわいが気になります
保育園の頃は遊びって感じなので小中なるといじめにつながりそうなので…
医療保検料ただとか嬉しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小中の悪さは考えてなかったです。自分の時は悪かったなぁ。
    そういう雰囲気はどうしたらわかるんですかね?

• 9月19日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

単なるイメージなんですが私の時はあそこは悪かったとかですかね
    知り合いに聞いてみてみるのもいいと思いますよ!
    でもどこの学校にもいじめとかそゆのはあると思うので
    あとは子供しだいですよね

• 9月20日
志賀家

地域の子(特に小学生)の様子を見ます。子どもを見たら、親の様子って察しがつくじゃないですか。
小学校は大概PTAや父母会への参加、協力をしなければならず、子ども同士の付き合いは勿論、親同士の付き合いも生じる訳で。
「こう言う子の親と仲良くするの嫌だなぁ」と直感で思ったら、その地域は無しだなぁと。
なので、自分が引っ越す前、引っ越し候補地の下校時間に合わせて様子を見て、その地域のスーパーマーケットに行って雰囲気を掴みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。今の場所は夜中にコンビニ前で親同士がずっと話してて子どもは大声で騒ぐ事が何回もありました…。そういう親とは関わりたくないですね、確かに。
    候補地の様子も伺いたいと思います!

• 9月19日
🐼シャンシャン🐼

小学校は近いところで学区内に市営団地が無いところで選びましたー!
気のせいかもだけど市営の学区の小中学校って大体荒れてて…
後は駅、スーパーも近い場所にしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの時も確かに荒れてました…。なにかあるんですかね🤔
    駅とスーパーはやはり大事ですね。

• 9月19日