※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

子供の人数について何人からいい顔されなくなるんですかね?私は5人子供…

子供の人数について
何人からいい顔されなくなるんですかね?
私は5人子供がほしいと思ってます。ですが周りにその話をすると多すぎる❗️やめとけ❗️子供がかわいそう❗️などといわれます。確かに大変だとは思います。でも、子供は宝だとかいいながら人数が増えると嫌がられる世の中に少し悲しくなりました。

みなさんは何人から子供多いなと感じますか?理由は??子供がたくさんいる家庭をどんな気持ちで見ていますか?

コメント

みい

4人から多いと感じます😊
大変なのによく頑張ってるなぁ
すごいなぁ、と尊敬の眼差しで見ます😳

  • きんちゃん

    きんちゃん

    四人からは多いと感じるんですね❗️私自身四人兄弟&現在子供四人です😊
    大変ですが毎日ワイワイ楽しいですよ❗️

    • 9月17日
m

私も五人欲しいです😃💓
現在3人です⭐️

4人から多いかな?と思いますし
+経済面あるのかな?とも思います(笑)

  • きんちゃん

    きんちゃん

    同じですね☺️何か理由はなどはありますか?
    四人からは多いと感じるんですね。やっぱり経済的に考えると悩ましいですよね😅

    • 9月17日
  • m

    m

    わたし自身4人育ちなので!
    持っといても楽しいかなー?と!

    4人め頑張ってますがなかなか授からず!やっぱり授かりもんですね!

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私も二人目がなかなか授からず時間がかかってしまったので五人産むなら早めにと思っていますが、年子で続くのも厳しいので...😣色々難しいです😞

    • 9月17日
  • m

    m

    収入的に大丈夫かな!思いますが早く赤ちゃん欲しいですね!💓

    • 9月17日
ぽっぽ

4人居たら多いなと思います。
周り見ても3人は割と沢山居ますが4人以上となるとかなり限られてくるので。

特にどんな気持ちとかはないですね。
4人いるんだーくらいです。
強いて言えば大変そうだけど凄いなです。

  • きんちゃん

    きんちゃん

    四人からは多いと感るんですね☺️
    確かに私の周りも三人のところが多いです‼️

    • 9月17日
cuocou

普通の水準の生活ができるなら素晴らしいと思います😊


ですが子供が多いからお金がなくて幼稚園に行かせられない、目が行き届かなくて放置、一生旅行も行けないとかは無計画じゃないかなと思います。

たしかに子供は可愛いですし、宝です✨でもその宝に我慢を強いたり、辛い思いをさせるのはワガママだと思います。
だから、人数というより普通の暮らしができれば何人いてもいいと思います😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    確かに先日TVで放送していた大家族の番組を見て悩んだのは事実です😅

    • 9月17日
かあちゃん

私も5人欲しいって思ってます!笑
最近は少ない人数に十分にお金をかける風潮だから、一人あたりにかかるお金が少なくなりそうでかわいそうって言葉がでるんですかね?🤔

  • きんちゃん

    きんちゃん

    同じ方がいてうれしいです😃
    何か理由はありますか?
    うちは旦那が結婚するときから子供は5人になる気がすると言っていていつのまにかそれが理想になってました😁

    • 9月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    私も質問を見つけた時、同士がいたー!って思いました!笑
    素敵な理由ですね😊

    私は自分が5人までなら産めそうで育てられそうだなってなんとなーく思ってるからですね!
    あと、うちは農家なのでもし長男が継ぎたくないって言ったりお嫁さんを貰えなくても、次男以降に期待できるからという身勝手です笑
    なにか専門分野を学ぶでもなく適当に大学進学することがそれほど重要なものとも思ってないので、子供が私を説得できない限り高卒で働いて貰います。
    どうしても大学に行きたい場合は自分の働いたお金でどうにかしなさいっていう教育方針予定です😂

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    すごい‼️ちゃんと将来の事も考えているんですね☺️
    私も今のところ四人分の積立てはしてます‼️ただ五人からはやはりきついのでは?と不安が...😣
    実は私達夫婦はあまりお金はないのですが旦那の実家が金持ちです😅なので直接お金をもらったりなどはしていませんが、色々物をいただいたりしているので、義親があまりいい顔しないのでは?と考えています😫実親も反対しているので...。
    つなまよさんのご両親はとくに何も言いませんか?

    • 9月17日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    間違えて下にコメントしてしまいました💦
    すみません😢

    • 9月17日
deleted user

3人まではわりと周りにいるので
普通ですが4人だとびっくりします(笑)
余程収入がいいんだな〜って目で見ちゃいます。尊敬します✨

  • きんちゃん

    きんちゃん

    収入が...と感じてしまうんですね‼️確かに気になるところですよね😅

    • 9月17日
音

5人いますが我慢させてる部分もあるので、子供達はどう思ってるのか💦
まわりからはかわいそうとか思われてるんでしょうかね😣

  • きんちゃん

    きんちゃん

    お子さん5人いるんですね‼️尊敬します✨
    年齢差はどんな感じですか??何か大変なこととかありますか?

    • 9月17日
  • 音

    上から中3、中1、小3、年長、2歳です。上の子達は手がかからないからとか思われますが、何歳になっても色々ありますね😣長男は受験生ですが全く勉強しないし成績悪いし頭かかえてるし😢
    あとうちは二人目以外は入学式とか
    かぶるんです😣一番上が中学入学の時、3番目が小学校入学でしたし来年は一番上が高校入学で4番目が小学校入学、3年後には一番目と三番目と五番目がかぶります😱

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    大きくなっても大変なこと手がかかることあるんですね😣
    イベントがかぶるのはあるあるですよね😅我が家もそうです😂

    • 9月18日
  • 音

    上二人が中学生になってやはり小さい時がお金の貯め時だなぁと感じました😣

    • 9月18日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうですよね‼️今のうちですよね😁とても参考になりました。ありがとうございます🤣

    • 9月18日
とうもろこし

3人は普通にいるけど4人は急に知ってる人が減るので4人から子沢山だなーと思います。
私も4人欲しいんですが金銭的理由で無理そうです💦

子沢山な家庭でも子供に負担をかけてないなら悪い目で見られないと思いますよ✨
芸能人とかお金持ちには子沢山な人多いですよね😍

  • きんちゃん

    きんちゃん

    四人からは多いと感じるんですね☺️
    ちなみに金銭的にというのはどれぐらいの範囲でみているのですか?

    • 9月17日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    服のお下がりはバンバンしますし外食は控えてもいいですが、部屋は1人1つ、大学に行きたいと言われたら行かせたいです。
    宝くじ当たらないかな😭

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    部屋一人1つは贅沢な感じもしますが大学行かせたいですよね😣一番お金がかかりますからね😅
    私自身が一人部屋は受験の時だけだったのでそれでもいいかなと考えています😃

    • 9月17日
まままり

私の住んでいるところは3人4人は当たり前ってレベルなので特に驚きはないです😂
経済面がしっかりしていて、きちんと先が見えているならありだと思います😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    私の地域も子供の人数多いです😃でも五人からはさすがに色眼鏡で見られるようで...😣実際母からはもう反対されてます。

    • 9月17日
あーたん

私自身が5人兄弟の末っ子です!
が、別に可哀想なことは何もないです(´∀`)笑

親がいなくても兄弟がいて、常に賑やかでしたし…大家族だねー!って周りに羨ましがられるのも嬉しかったですよ(*´꒳`*)
大きくなってからは、5人兄弟って言うと周りの大人に「お母さん頑張ったねー(笑」って言われるのが恥ずかしかったですが…

  • きんちゃん

    きんちゃん

    体験談聞けてうれしいです😃
    嬉しいこと恥ずかしいことやはりあるのですね‼️いいことばかりではないということですかね☺️
    参考になりました😊

    • 9月17日
ねね

4人から多いと感じます!!!
お金あるんだなー
羨ましいなーって(o^^o)
お金に余裕があるなら沢山子供ほしいです(๑>ᴗ<๑)

  • きんちゃん

    きんちゃん

    気持ちわかります❗️私もお金と体力があれば子沢山がいいです😃

    • 9月17日
ママリ

うちの旦那が4人兄弟の末っ子のなんですが1番上と11歳離れていて、小学校上がる頃には大学で家に居なかったそうです💦
なので今親戚で集まってもあまり喋らないし、仲良しではないし…
というのを聞いたり見たりしてると、せっかくの兄弟なのになーとは思ってしまいます😓

  • きんちゃん

    きんちゃん

    私の兄弟も上と下12歳離れてます。確かに学生の頃は全然会話なかったみたいです。親戚のおばちゃんくらいな感じでみてたといってました😅でも今は兄弟みんな仲良いですよ❗️休みの度に兄弟でランチいったり買い物いったりしてます😃

    • 9月17日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人いますが我慢させたりなく普通に暮らしています☺
幼稚園の参観日とかでもうちの子は4人目でと言うママさんやパパさんがいるので4人目までは普通だと思いますよ😄
ママ友で2人は4人のママさんです☺

  • きんちゃん

    きんちゃん

    四人までは普通という言葉ありがたいです😃今四人いて五人目を悩んでいました。
    さすがに五人目からは周りにいなくて...😓

    • 9月17日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    買い物したりしてると結構4人いますよ😄

    5人ってあまり居ないですけど2,3人なら周りにいますよ❤
    5人目考えてるんなんて凄いです❤

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    実は身内にほぼ年子の8人子沢山夫婦がいて、その夫婦の生活のことを実親は知っているので反対してるんだと思います。
    どんだけやっとんねんみたいなことを近所の方が噂していたのを聞いたらしく、娘もそう思われたくないみたいです😞

    • 9月17日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    年子の8人は凄いですね😅

    きんちゃんさんは元から5人希望だったんですか?お子さんは年子なんですか?

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私は四人はほしいなと思っていましたが、旦那様が結婚前から子供は五人になる気がすると言っていていつのまにかそれが理想になってました😁
    下が年子なので年子はさけたいのですが、私の年齢の事もあり早めにほしいし...でも授かり物なのでいつ授かれるかなんて誰もわからないですもんね😅

    • 9月18日
かあちゃん

考えてはいますが貯金は立派ではないです😭笑
その点きんちゃんさんは四人分もしててすごいですね!👏
色々もらってるというのは食べ物とかですか?
実の息子である旦那さんもいるし孫もたくさん産まれたら、おじいちゃんおばあちゃんは張り切りそうな気がしますけど、そこはやっぱ人によるんですかね💦
うちはどちらの両親も「すごいねー町から表彰されちゃうね!笑」みたいな感じで特に何も言われてません😃
もし反対されても私なら軽く流して無視しますね~妊娠できるなんて幸せなことですもん!👏

  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうですよね‼️授かれるだけで幸せですよね😁
    五人目に前向きになれました😃ありがとうございます🤣

    • 9月18日