※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううり
妊娠・出産

安全祈願に行く際の持ち物は何が必要でしょうか?腹帯なども必要でしょうか?ご教示ください。


来月(10月の終わり頃)に戌の日で安全祈願お願いしに行こうと思ってます!

その際の持ち物って何持ってけばいいんですかね?(><)
腹帯?とかも予め買って持参するんですかね?(><)

これ持ってったよ~とか
お参り終わってからはこれやったよ~とか
何かあれば回答お願いします!

コメント

ちゃむ

場所によって違うので予約する時に言われると思いますよ!私は自分で腹帯だけ持って行きました。

deleted user

神社によって違いましたよ!
わたしがいったところは、お金だけ持ってって腹帯とかはすべてもらえる感じでした( ˘-˘ )

腹帯持参のところもあるみたいです!

御参り終わってからは、有名なうどん屋さんによって、温泉街にいって温泉に浸かって帰りました☺

けー

わたしは初穂料だけでした。
腹帯はあればそれで祈祷してもらえるし、なかったら神社からさらしをいただけました。
神社によって違いますから電話で聞いてみては?

ままり

私が行ったところは特に持っていくものはなく、祈祷後に腹帯やお守り等いただきました。なので直接電話するかホームページ等があれば確認してみた方がいいかと思います☺️

deleted user

行く所によって、腹帯の持ち込みがいったりいらなかったり、逆に持ち込みダメな所もあるので、電話やホームページで確認した方がいいですよ。

deleted user

私は初穂料と腹帯持参でした。
それぞれ違うので前もって電話かHPで確認した方が確実だと思います( ^ω^ )