※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近、飲んでいるにもかかわらず、レンガ色の尿が出ることがあります。脱水症状と関係があると聞いていますが、気になります。皆さんはどう思いますか?特に遊び飲みが多いので、濃い尿になっているのかもしれません。

おしっこの写真です。閲覧注意!


ここ何日間か飲んでいるのにレンガ尿が出ます。毎回ではなくて1週間に何度か程度ですが、、、


レンガ尿=脱水気味というのは知っています。

飲んでいるけど、2時間昼寝してたり汗かいたりで、おしっこが3〜5時間でなくて、やっと出たらレンガ尿ってことが多いです。

あまり気にしなくていいとも聞きますが、皆さんどうですか?
たまにレンガ尿でますか?

最近特に遊び飲みが気になるので、頻回授乳になってます。1度にちゃんと飲めてないから濃いおしっこなんですかね?

コメント

jasmine

うちもたまに出ます!最初はびっくりしましたけど毎日じゃないので気にしてないです!

みー

完ミで、800mlは毎日飲み、体重の増えも平均以上ですが、それでもたまに出ますよ☺️
便も尿も出てて、機嫌も良ければあんまり気にしてません😂