※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K.maa
子育て・グッズ

1歳児の夜ご飯について、外食時の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳児の夜ご飯について質問です!
今日は敬老の日ということで、主人の親、祖父母達と19時から外食する事になりました。
19時以降に食べさせると胃に負担がかかるのではと気になってしまい悩んでます。そして、そこのお店には1歳児が食べれそうなものがありません。

①お家で食べさせて行き、私達が食べてる時に胃に負担のかからなそうな物を軽くあげる(しかし、食べさせるものが思いつきません💦)
②持参して一緒に食べる

みなさんならどうされますか?
ご意見下さい。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

お店に確認して、大丈夫なら②だと思います。

きっと義両親や義祖父母に確認しても「大人のあげれば良いじゃない」って言うと思いますので、お店に自分で直接確認した方が安心だと思います(>_<)

• R.K.maa

R.K.maa

お店に持参するのは大丈夫みたいです😊持っていく方向で用意したいと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月17日
ままり

そのお子さんによりますよね。。
普段のお昼間の外食でも(家と環境違う所でも)パクパク食べてくれる子なら、お店で一緒にでもいいと思います。

時間については19時ぐらいなら問題ないと思いますよ。
22時とかならちょっとなぁとは思いますが、共働きで保育園に行ってて、仕事が遅くなってギリギリまで延長保育してるご家庭なら20時とかに夕食を食べてるご家庭もあると思いますし。

• R.K.maa

R.K.maa

外出でもよく食べてくれるのでその辺は大丈夫です😊
    19時からなら大丈夫ですかね😳安心しました!
    他のお客さんから見て遅いのではと思われるかなって気になったので!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月17日
ママリ

わたしなら
家からお弁当作って持参するか
レトルトのベビーフードを持っていって、白ごはんだけ頼んでかけて丼にして食べさせるかですね^ ^
いまはお店のものを食べてますが、一歳半ぐらいまではよくそうしてました^ ^

• R.K.maa

R.K.maa

ありがとうございます😊
    今度は白ごはん頼んで丼物にしてみようと思います\(◡̈)/

• 9月17日