※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、ベビーラックを返却するか延長するか迷っています。同月齢の子を持つママさんに家事や食事時の子の見守り方法を教えてほしいです。購入も考えており、おすすめ商品があれば教えてください。

もうすぐで8ヶ月の息子がいます!
コンビのベビーラック( 写真のもの)をレンタルして使っているのですがあと1週間で返さなければいけません!あと1ヶ月延長してレンタルするか返してしまうか迷っています、、、。
同じ月齢くらいの子をお持ちのママさんは、家事をする時、お風呂に入れる時の子供に待っててもらう時間、ご飯食べる時などはどーしてますかー?
家事をする時など、遊ばせていると目を話すのが怖くて中々進まないのでベビーラックのようなものがあると楽だなーと思います。ですが、延長でレンタルするとしても安いものではないし、これから先もあるといいなーと思っているので何かいい物があれば購入してしまうのもありなのかなと、、、。
何かいい商品とかあれば教えてください!

コメント

おーいお茶

うちもハイローチェアを使ってますが、手掴み食べなどするようになるとしょっちゅうカバーを洗濯しなきゃいけなくなるので、お座りが上手に出来るようになったら子供用の椅子を買いました!

Riiiii☺︎

ご飯は1歳くらいまでずっとハイローチェアでした!!
うちは環境的にないと不便だったので生後2,3ヶ月頃から重宝しましたね。
ご飯作るときは座らせてても動きたくて仕方ないので座らせとくのは難しいかもです😭

ねこ

私もハイローチェアを使ってます!
離乳食をあげる時やぐずった時などにここに座らせてご飯作ったりしてます👍
上の方もおっしゃる通り離乳食の時後ろのカバーが汚されるので、私は子どもの後ろにタオルを敷いてカバーが汚れるのを防止してます😅💦
ただちょっと場所を取るのがネックですかね?😅
でもすごい重宝してます✨