※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃん用品の洗濯について。そろそろ水通しとかしていこうかなーと思…

赤ちゃん用品の洗濯について。

そろそろ水通しとかしていこうかなーと思ってますが手作りのものや、いただいた物もあるので一応さらさ等の洗剤を使って洗おうと思っています。
肌着、服、タオル、ハンカチは肌に直接つくので洗剤を分けようと思いますが、プレイマット、抱っこ紐、カーペットなどはどうしようかなーって感じです。
抱っこ紐はお下がりで少しシミがあるので漂白もしたいな!って考えてるのですが、よくないのかな?とも思います。
赤ちゃんに関わる洗濯物の洗剤はどこまで気にしていますか?

コメント

いちご☆★

私は水通しから3、4ヶ月までは赤ちゃんに使うものは全て赤ちゃん用の洗剤使ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何かあって洗い直すのも大変ですもんね。
    しばらくの間はそうしてみようと思います!

• 9月17日

特に肌荒れもなかったので1ヶ月過ぎた頃から大人と同じ洗剤で洗ってます😂
水通しのときは肌に触れるものは洗えるものは全部赤ちゃん洗剤で洗いました!
漂白は赤ちゃん用の漂白剤があるのでそれを使えばいいと思いますよ☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃん用の漂白剤があるんですね!また見てみます。

• 9月17日