※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市の千歳産婦人科とエフクリニックでの待ち時間や子連れでの検診についての情報を教えてください。どちらがおすすめですか?

青森市の千歳産婦人科かエフクリニックに通院経験のある方、教えてください。
2歳の上の子を連れて妊婦健診を受ける予定で、どちらに通おうか検討中です。
下記の質問の他にもおススメポイントがあれば教えて欲しいです😊

【千歳産婦人科】
予約制ではないようですが、待ち時間はどれくらいでしょうか?
曜日と時間にもよるとは思いますが‥。

【エフクリニック】
不妊外来もあるようですが、子連れで検診に来られている方も沢山いるでしょうか?
おとなしい子ではないので他の方に不快な思いをさせないか、こちらも肩身の狭い思いをしないか心配で。
家族も泊まれるとどこかで見ましたが、ソファで寝泊まりでしょうか?
2歳児が泊まれるような感じではないですよね?

ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

ばけねこ

妊婦検診も出産もエフでした。
予約すれば待ち時間が少なくて済む、入院中の食事が良かった、駐車場が広い、ドンキ・ヨーカドー・マックスバリュ・西松屋・サンロード等近くて買い物便利、スタッフがベテラン揃いで安心感がある、等あります。
先生は2人で、妊婦検診は副院長先生でした。余裕のあるときは冗談も飛ばしますが、忙しいときや当直明け?は結構さばさばしています。(笑)
千歳の先生は優しいと聞きます。

子連れで来院の方は結構いました。
遊ぶスペースもあり、結構賑やかでした。
子供が騒いでもお互い様みたいな感じで、いちいちカリカリする方は見かけませんでした。
中の検査室にも、子供を待たせておくベビーベッドがありました。

1週間の入院中で、出産の際は旦那さんや実母さん?が泊まっている方がちらほらいましたが、お子さんが泊まっているのは見ませんでした。
病室はそんなに広くないので、たぶんソファで寝起きなのかな?と思います。
(基本スリッパか土足ですし、赤ちゃんの寝るコットを置いたら大人が寝起き出来るスペースは厳しいかも。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    予約制なのと立地的にはエフに惹かれています。
    子連れ通院と宿泊の件、おかげでよくわかりました!
    スタッフさんや先生の雰囲気なども実際通っておられた方のお話が聞けて参考になりました。
    どうもありがとうございました😊

• 9月17日
ハクナ

上の方に補足で、宿泊は子どもはダメでした。待合室に子ども用スペースありますが、付き添いの方と遊んでいました。DVDも見れました。
お子さん連れて健診もいらっしゃいましたが、内診中は看護師さんが預かる感じかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もし子連れ入院が必要なら千歳の方が良さそうですね、ありがとうございます!
    おとなしく待っていられないと思うので、内診中にみててもらえるなら安心して通院できそうです😊
    ありがとうございました✨

• 9月17日
まろろん

千歳産婦人科に通院しています。
検診の待ち時間は開院直後は混んでいる印象ですが、午後の時間帯だと10分から30分程です。待合室では子連れの方もよく見かけ少しですが子供用おもちゃもありました。
先生は1人でとても優しく、赤ちゃんの様子を毎回ニコニコしながら教えてくれます。
まだ入院はしてませんが、入院案内にご家族の宿泊可能と書いていました。建物はあまり新しくありませんが全室個室で和室と洋室の二つがあるそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生が優しいのはやっぱり良いですね✨
    おそらく和室で子連れ入院は可能なんだと思うんですが、千歳は待ち時間が心配で‥。
    時間を選べば結構スムーズに診てもらえるんですね!
    何時間も待たないといけないのであれば辛いなと思っていましたが、それくらいなら大丈夫そうです😊
    ありがとうございました‼︎

• 9月17日
yu_ki_832

千歳で出産しました!
先生や看護師さんたちも優しくて入院中も居心地良かったです😊
私は洋室で旦那が泊まっていたのですが敷布団なのでお子さんがいるなら和室のほうが良さそうですね!
母親学級のときに入院の説明やお部屋の見学が出来ました!
和室と洋室の希望も聞いてくれるそうです

待ち時間は午前中の方が混んでいて開いてすぐの時間に受付しても1時間半とか待つ日もありますし待合室が広くないので座る所が空いてない時もありました😭
午後イチのほうが待たずに診察できるのでお子さん連れて行くなら午後がおすすめです✨
午後4時以降は混んでくる時もありましたが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、ベッドだと子供が転げ落ちそうなので😅
    やはり午後早い時間が狙い目なんですね!
    まだどちらか迷っていますが参考にさせていただきます、どうもありがとうございました✨

• 9月17日
やこ

千歳産婦人科で娘を2人出産しました。
待ち時間は、午前中だと長かったイメージがあります。
妊婦検診だと11時半までに入らないといけないので、ギリギリに入ると13時過ぎまでかかる事もあります。
それでも先生、看護婦さん皆さん優しく、丁寧に赤ちゃんの状態を教えてくれるので、待ち時間も頑張れます!!
宿泊は子供もオッケイでしたよ!!
私は洋室でしたが、主人が布団を敷いても広く使えましたよ!!
入院担当の看護婦さん達もとっても優しく、上の子にも優しく接してくれました。
食事は豪華と言う事はありませんが、家庭的で私は好きです!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

洋室でも敷布団なんですね!
    洋室なら家族もベッドだと勝手に思い込んでいました😅
    先生や看護師さん達の対応はほんとに良いんですね✨
    比較的自由がきくので、もし通うならできるだけ午前中は避けるようにしてみます。
    ありがとうございました‼︎

• 9月18日
みぃ

つい先日千歳産婦人科で娘を出産しました☺︎︎
健診は皆様言われている通り午前中はかかる時は1時間半とか待つ時もありました😓😓
やはり午後は比較的空いていたと思います♥
部屋は洋室だったのですが、敷布団が用意されており他の部屋の方々は旦那さまとお子様と泊まられてる方もいましたよ🙄✨

職場の方にオススメされて行ったのですが、先生はすごく優しくて赤ちゃんが好きなのが伝わってきました💓
助産師さんたちも優しく、入院中何度も相談したり泣き言言ったりしましたが😅
すごく優しく丁寧にして頂いてまた機会があれば千歳にしたいな~と思っています( ˘꒳˘ )♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

千歳、人気ですね!
    皆様揃っておっしゃるので、先生やスタッフさんの人柄がよほど良いんだろうなと感じます😊
    判断材料にさせていただきます、どうもありがとうございました!

• 9月18日