※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間が短く、寝不足でイライラしている状況。日中も疲れさせているが寝ないため、障害を疑っている。寝かしつけに苦労し、続けるとイライラがMAXになりそうで怖いです。

うちの子は睡眠時間短いですか?

一日のトータル睡眠時間が平均8時間です。

お昼寝も入れての8時間なので正直しんどく私が寝不足です。


夜中は2時間しか寝ないこともあり、トータル4時間のときもあります。

日中はベビースイミングや公園などかなり疲れさせてると思うのですがそれでも寝ないので何かの障害なのか疑ってしまいます。


私も毎日起きてる時間は相手しないとダメ、少し寝転んだら泣いてくるので休む暇もなくこのまま続くとイライラMAXで当たってしまいそうで怖いです。


コメント

わはは母

それはお母さん辛いですね😭
どのようなリズムなのですか?起床時間など

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント辛いです。発達障害ですかね。起床時間はバラバラだったので先週から8時に起こすように心がけてますが、そうなるともっとトータル睡眠時間が短くなりました。
    起こそうにも深夜2時に起きたりするので朝起こすとかがわけわからなくなるんです💦

    • 9月17日
  • わはは母

    わはは母

    なるほど💦
    昼寝時間は何時くらいにどれくらいですか?
    他に発達障害など考える理由になる様子などありますか?

    • 9月18日
マミムメイモムシ

それは短いですね。
その子にもよるので仕方ないかもしれませんが、、、寝るってことも意識させると間違うかもしれませんね。