※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

友達と出かけた後、腰回りやお腹が痛いです。骨盤がゆるんでいるのか不安で、骨盤ベルトの必要性を悩んでいます。どこの骨盤ベルトが良いでしょうか?

26周の初マタです。
今日は久しぶりに友達と出かけたのですが、帰ってきたあたりから、
座っていて立つと、腰回りと、お腹の下、アンダーヘアの上のお腹のふくらみの境目沿いが痛いです。
歩くとさらに痛いです。

今まで腰痛ってあんまり感じたことなく、以前は生理中に重い痛みみたいな腰痛はありましたが、
今回はそんな感じじゃなく筋肉なのか骨なのかピキってかんじの痛みです。

これって骨盤がゆるむことででる腰痛ってやつですかね?(・・;)
骨盤ベルトは自分にはいらないかなぁと思ってましたけど、必要なんですかねぇ

腰痛になれてないからなんとゆうか
…痛いです(・・;)
骨盤ベルトはどこのがよいてしょうか?

コメント

とまと

私も最近、ずっと座ってて立つ時が一番痛みを感じてます💦
重だる痛い感じでズズーンと下腹部が痛くなります😭

が、それで心配になって妊婦健診でエコーから子宮頸管、NSTとひととおり検査してもらいましたが特に問題なく😅

腰痛と言うよりは赤ちゃんが大きくなってきてあちこち引っ張られて痛いのかな・・・と今は思っています。

なべさんのは私と同じ痛みなのか腰痛なのか・・・どちらでしょうね🙄

骨盤ベルトもですが、腹帯ってされてます?
わりとしてると楽ですよー!

• なべ

なべ

腹帯もってます!前に使おうとしましたが、窮屈で使ってなかったです!
    今日は腹帯をしてみました😊
    夕方かたりから痛くなるので様子を見たいと思います!
    来週私も妊婦健診なので私も相談してみます!
    急に痛くなると不安になりますね😰
    ありがとうございました!

• 9月18日