※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
雑談・つぶやき

うう、体がしんどい… まだ家族以外に妊娠を伝えてないから職場でもしん…

うう、体がしんどい… まだ家族以外に妊娠を伝えてないから職場でもしんどいと言えないし、SNSにも書けなくてそれも余計につらい… 早く安定期入ってくれーー

コメント

あき

大丈夫ですか?妊娠11週なのに周りに伝えられてないのはきついですね!ご無理されませんように。安定期入るまでは言われないようにされる方も多いですが、つわりなどきついときは、言えるようでしたら、上司や周囲に言った方がご自身のサポートをしてもらえるかなと思いますので、ホント無理されないでくださいね!私も今8週の妊婦です。お互い頑張って初期を乗り切りましょうね!

• haa

haa

言おうか迷ってはいるのですが、初めての妊娠で流産が怖くてなかなか言いだせていない状況です(>_<)
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます…支えになります…😭
    お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう…!!

• 9月16日
  • あき

あき

そうですよね。まだ胎盤が完成していないので、不安定ではありますもんね。

余計なお世話ですみません!
    でも、言わせてください。
    周りに言えないことで無理されてリスク高めてしまうこともあるので、、、赤ちゃんの無事の成長を祈り、心穏やかに過ごされますよう祈っています。

私は第一子のときは、上司の判断で5週目か6週目で職員に周知してもらいました。(今思えば早すぎたかもしれません)流産のリスクもありましたが、妊婦がいると周りには分かってもらった方がお互い過ごしやすいとの理由でした。

赤ちゃんの代わりは自分しかいませんから、お体大事にお過ごし下さい。

• 9月16日
  • haa

haa

余計なお世話なんてとんでもないです!
    こうして経験談を聞くことも日常生活ではまだないのでとても為になります。
    仕事も貧血など適当なことを言って休んじゃったりしてるので、この際はっきり言った方がいいとは自分でも思います(>_<)
    心配していただきありがとうございます(;_;)

• 9月17日