※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開、どちらが痛かったか知りたいです。普通分娩予定だけど帝王切開も不安。

普通分娩、帝王切開、どちらも経験がある方…どちらの方が大変でしたか?大変というのは痛みということで^^;

1人目妊娠中で出産の痛みを全く知りません。今のところ普通分娩の予定ですが、急に帝王切開になる可能性もありますよね(>_<)イメージで帝王切開の方が大変なイメージがあります。

実際どちらの方が痛かったなど教えていただきたいです😂

コメント

みーちゃん

私は帝王切開ではないですが、お腹切りました。
どっちも痛い‼︎
帝王切開は、術後半端なかったです!
自然分娩は、産まれるまでの陣痛半端なかったです!

• みーちゃん

みーちゃん

すいません!
    帝王切開ではないですが、お腹切るのは術後半端なかったです!

• 9月16日
RK

私が普通分娩、姉が帝王切開で昨年4ヶ月違いで出産しました。
痛み的には帝王切開の方が長引く気がします。
普通分娩は陣痛を乗り切れば後は座る時に傷が少し痛むかな?と言う程度で退院までには痛みは引きました。
帝王切開で産んだ姉は赤ちゃんが生まれた後、子宮とお腹を縫う時にとても吐き気がして一瞬、睡眠薬を点滴から入れてもらったそうです。
術後、病室に戻ってからも点滴をたくさん繋がれ、麻酔が切れてからもとても痛みに耐えていました。
なので私は普通分娩でよかったなーと思いました。

ぽこにゃん

どちらも経験しましたが、
やはり普通分娩の回復は早いし
終わったあと赤ちゃん堪能できて
良かったですが、陣痛〜出産は
本当に辛かったです。
帝王切開は私は予定だったので
計画的に進みましたが
はい、今から生まれますよ〜
まで痛みもほとんど無く
生まれてきたことには感動しましたが
術後赤ちゃんのお世話ぜんぜん
できなくて少し悲しかったです!
歩く練習から入ります( Ĭ ^ Ĭ )
正直自分のことで精一杯でした。
入院も長いですし、
傷めっちゃ痛いです。
どちらにしても大変ですし、
痛みや辛さありますが普通分娩の方が
私的には良かったなと思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

92

普通分娩の予定でしたが、帝王切開で出産しました!
なので陣痛の痛みも経験しました😂
陣痛は本当に痛かったです😭

帝王切開は麻酔するので術中は全く痛みありませんでした!
痛かったのは術前にお尻に打たれた筋肉注射ぐらいです💉(笑)
熱が出たりして術後2日は大変でしたが3日目には傷口がつっぱるくらいで普通に歩けました✌️
ただこれから傷口のケアとか少し大変なのかなって思いました😓

ゆき

普通分娩予定で帝王切開で出産しました。
陣痛は本当に痛くて痛くて全世界のママを尊敬しました。帝王切開の傷は私はそうでもなかったです😕
術後も麻酔前に大量にご飯食べてたので、術後吐き気と目眩くらいで…翌日痛いっちゃ痛いですが想定範囲内でした😂痛みはそうでもないですが目眩があったので歩けたのは2日目からでした!

でも次は予定帝王切開だから、あの痛みを経験しなくていいから、まぁいいかと思ってます。傷口もテープの張替えが面倒ですが痒いくらいでそんなに痛くないので…でも痛みの強さには個人差あるらしいので一概には言えないですね🤣普通に産めるなら普通が一番だと思いますよ!✨