※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義実家との問題で疲れています。主人は仲良くしてほしいと言いますが、理解されず、別々の道も考えています。

腹立ちすぎて爆発しそうです。

義実家とは仲良くありません。
とくに義理母。
結婚するときから
〇〇(主人)がかわいそうと親戚や自分の友達に
言い回っていたそうです。
反対はしてないと言い張っていましたが
実質反対です。
兄妹との挨拶のとき面と向かって嫌味を言われました。
なので私もある程度距離をとって生活していました。

子供が産まれてから
義実家はなにもしてくれません。
私の両親が必要なものはすべて用意してくれました

援助はしないのに口出しだけしてきます。

最近になっては
孫を見せにこない
写真を送ってこないと主人に言ってくるそうです。
図々しいのが腹立ち、無視しています。

しかし主人は娘のために義実家と私が仲良くしてほしいと言ってきました。
疲れます。

1度は私が折れて
義理母に
"娘を連れて行くので都合がいいとき教えてください
家に行きますね"と連絡しました。
すると、わかった。との返答でした。

しかし連絡はきません。
そしてまた孫を見せに来ない、写真を送ってこない
と再度主人に言ってきたそうです。
これをわがままと思うのは私だけでしょうか?

言い方は悪いですが
嫌なのに私が折れてしたてに出たのに
この返答です。
これ以上にしたてに出ろ、ということなのでしょうか

主人には悪いですが仲良くする気など私には
サラサラありません。
1番はじめに喧嘩を売られたのに
どうして仲良くしないといけないのか不思議です。
娘のための主人はいいますが、
まったく会わせなかったら存在自体知らないから
気にする必要がないと思うと言ったのですが
理解されず。

主人とはずっとこの義実家のことで揉めており
なかなか和解しないのでこれから先
なにかあるたびにこうして揉めるのも疲れるので
別々の道もアリなのかなとか考えてしまいます。


コメント

ちゅけ

うざいですね〜🤣
私もタイプは違いますが、
義母と仲悪いので
お気持ちお察しします(´Д⊂
義母さんも腹立ちますが、
うまく言いくるめるて
問題を解消しようとしてるうえに
義母さんの味方よりの
旦那さんが腹立ちますね💔💔

  • りんご

    りんご

    もうほんとに腹が立ちます。
    どいつもこいつも笑笑
    最近は離婚したら〜のシミレーションをよくします。

    • 9月16日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    こっちが折れてやってんだから
    少しは素直になれやって
    感じですよね(´・ω・`)
    普通にワガママな姑だな
    って思いましたよ🙌
    旦那さんも義母さんに
    ワガママばっか言うな!って
    言ってくれればいいのに。
    あなたの家族は、
    りんごさんと赤ちゃんじゃ
    ないんですか?って
    言ってやりたいです💔←

    • 9月16日
棚か?🤔

うちはもうはっきり私から言っちゃいました!迷惑しかかけてこないあなた達からの金品は受け取りませんし孫も見せる気もございません😃と伝えました!

なんでそこまでになったかは
長くなるので内容は言わないですが
まあ、それが出来たのも旦那も後ろめたさがありながらも自分の両親のこと理解不能!てずっと言ってたので出来たことですが😅

旦那さんが自分の親と仲良くして欲しいと思うならあんたの親の態度どうにかしてから言えよ!て感じですよね😅

うちは今後まだ巻き込まれるなら
夫婦別姓より夫婦で私の家の名字に
変えようかと考えてます😅