※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠19週で、右腰が痛くて眠れない。大きくなっているからと言われるが、右側だけで不安。明後日の病院で相談します。同じ経験の方いますか?

今妊娠19週です。
つわりが落ち着いたら、今度は右側の腰がとても痛く
夜中2時間おきに目が覚めます。
腰が痛くなるのは大きくなっているからって周りの人に言われますが、右だけでちょっと違和感です。
明後日病院なので先生に聞いてみますが、同じような方いますか?

コメント

べに

わたしも左の腰が痛くて産院に相談したらちょうど股間あたりをエコーしてもらいました。
靭帯が伸びてるようで、ベルトをおすすめされました。
ベルトをしていると楽なのですが、ベルトをしないで動くと痛いです。
職業柄赤ちゃんを抱っこしたりするので、おそらくそれが原因と言われました。
産院に聞いてみるといいと思います。
お大事に。

• さき

さき

ありがとうございます!
    あたしもベルトはしているのですがあまりにも痛いので先生に聞いてみます!

• 9月16日
きき

元々の体の歪みも影響するので右側が歪んでるんだと思います。
私は元々腰痛も右側だけの事が多くて、妊娠してからの腰痛も後期の足の付け根の痛みも右だけでした😣

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    元々猫背なのでそれも関係あるのかなと思います。

• 9月16日
ママリ

私も今20週です!
私は左の腰がすごく痛いです😭💦
体重も順調に増えてお腹も急に出てきたのでそれが原因かもしれませんね!
姿勢がどちらかに傾いてたり
寝てる向きが決まってたりするとそちらの方だけが痛くなるのかもしれません!!
私も明後日病院なので同じく聞いてみる予定です🙄💦

• さき

さき

同じ時期に産まれますね✨
    そうなんですね💦
    お互い大変ですよね。
    あたしは右側は向いて寝るのが一番いいのでそれでかもしれません。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🧡
    私はクッションマッサージなどで暇さえあればマッサージでほくじてるので少しはマシになるのですが…
    これから寒くなるとさらに悪化しそうですよね😭💦

なにか楽になる方法とかあるといいですね😭

• 9月16日