※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子供がとうもろこしを食べすぎて歯茎から出血した。病院に連れて行くべきか悩んでいる。主人は病院に行く必要はないと言っている。

子供がとうもろこし大好きで上手に食べるのて芯がついたまま渡していたら芯が赤くなっていました😅
かじりすぎて歯か歯茎から出血したのかもです。本人は全く痛がりもせず至って普通なのですが歯医者に連れていこうか悩みます。
主人はそれくらいで行ったら病院も迷惑だと言うのですが。

コメント

ひよこ

先ずは、#8000に聞いてみては⁇

• あめあめ

あめあめ

主人がバカらしいというので電話できずにいます💦チャンスがあればいいのですが😅

• 9月16日
  • あめあめ

あめあめ

ありがとうございました✨

• 9月16日
ゆ

口の中を痛がるようでしたら受診していいと思いますが、変わりないようでしたら、大丈夫だと思います😌🍀

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨特に変わりなさそうです💦主人が絶対大丈夫だと言い張るので何もできずでして💦ありがとうございました✨

• 9月16日
  • あめあめ

あめあめ

今日、歯医者に電話したら何も変わりなければ大丈夫だと言われました✨ゆさんのおっしゃる通りでした。ありがとうございました😄

• 9月18日
とうもろこし

縫うほどの怪我をしてたり、歯がグラグラしてたりするなら行った方がいいと思いますけど、そのくらいだと歯医者さんもなにも出来ない気がします😅
でも気になるとなら歯磨きのチェックやフッ素塗ってもらうついでに診てもらったらどうですか?

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨口をあけてくれないので歯の状態が今見れないのですが歯磨きの際に見てみようと思います。
    主人にも歯医者に行ってもなにもできないと言われました😅
    この間市の検診で歯の磨きかたの指導とフッ素を塗ってもらったばかりなのですが、気になれば連休明けに電話なりで聞いてみようかと思います。ありがとうございました❗

• 9月16日
み

痛そうにもないなら、歯磨きしすぎて歯茎から血が出るみたいな感じじゃないですか?
心配なようなら一応口の中の状態をみてみても良いとおもいます。
口の中は傷も治りが早いし大丈夫だとおもいます。

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨全く痛がる様子もなくそのあと普通に枝豆食べてました😅(笑)
    様子をみて連休明けに考えようと思います。ありがとうございました✨

• 9月16日