※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

バディバディのおんぶ紐の肩への負担が大きいですか?ベビービョルンオリジナルは肩が楽で、エルゴアダプトクールエアは調節が面倒。セオッテを検討中です。

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使っている方おりますか?
これでおんぶすると、肩への負担がすごくないですか?😭😭
料理中だけ使用したいと思って購入したのですが、10分使うだけで肩が限界です😵
私の使い方が間違っているのか、娘が8.4キロあるので仕方ないのか…
ベビービョルンオリジナルの方が肩が楽です。
エルゴアダプトクールエアは、おんぶしづらいのと、前抱っこの時は紐を背中でクロスして使っているので、おんぶの度に紐を調節するのも面倒で…。
セオッテを買おうかと思ってしまいます😭

コメント

deleted user

うちも持ってますが6ヶ月くらいまでは大丈夫でしたが今は重くて肩痛くて使ってません^^;
今はエルゴでおんぶしてます!

  • 苺

    やはり重くなると使うのはきついんですね😭
    私も今後はエルゴでおんぶすることになりそうです😰

    • 9月16日
しましま

おんぶ紐、首に来ます。
ベビーラップの方が楽です。

おんぶ紐は紐も細いですし、クロスすると首が苦しくて…楽に背負えますし子供は気に入っているのですが…。

  • 苺

    ベビーラップはぴったりくっついて楽そうです…👀✨
    首も痛いし、胸も圧迫されて苦しいです😭

    • 9月16日