※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
その他の疑問

メルカリで出品されている方教えてください🙇💦今まで、メルカリで何度も…

メルカリで出品されている方教えてください🙇💦今まで、メルカリで何度も購入はしてきましたが、出品はしたことがなく..元アパレルだったため、着なくなった服がたくさんあり、出品してみたいと思っています😖しかし、配送方法がいろいろあったり、なにかトラブルが起こったら(穴があいていましたとか言われたら)と考えると不安もあります😭💦発送手続きは簡単ですか👀?また、トラブルは滅多に起こらないものなのでしょうか👀?

コメント

ひあゆー

慣れれば簡単ですよ♡
梱包資材は100均で揃いますし、家に重さ測るもの(キッチンスケールなど)あればネットで送料調べて価格設定するのも簡単です!
出品の商品説明に悪い所もしっかり記載、素人検品の為見落としある場合がある事も明記。
基本的に自分がこれだけしてあれば良いな!という感じで出品するようにしています😊

• Rin♡

Rin♡

なるほど!詳しくありがとうございます🍀商品に関することや検品に関することをしっかり記載して出品したいと思います。
    発送も慣れれば簡単でしょうか😖💦メルカリのガイドを読んだのですが、いろんな発送方法があり、もしも、もしも売れた時にちゃんと発送出来るかがとても不安です😖💦

• 9月16日
  • ひあゆー

ひあゆー

ネットで"メルカリ 洋服 発送"って調べるとまとめサイトで色々出てきますよ♡
    メルカリ便はコンビニでバーコード読み取ってあとはレジ行くだけですし、普通郵便なら郵便局に持って行って定形外郵便でお願いしますって言えばその場で計測してお金払えば完了です♡

• 9月16日
  • Rin♡

Rin♡

ネットで調べればいいんですね😳✨早速調べてみます!
    メルカリ便、手続きも簡単で、安心できそうなので、メルカリ便使ってみたいと思います!
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    頑張ってチャレンジしてみます!!

• 9月16日
ひよこ

私は100件以上売り買いしてますけど、トラブルはまだないです。
洋服を買って思ったより毛玉があったりしてガッカリする事がありました。

相手の突っ込みどころがないくらい、サイズから傷の具合やら、写真載せたり細か〜く説明文に書いてます。
それで購入者から何かクレーム受けたことないです。

配送方法は、配送トラブルなどに保証があるメルカリ便か、通常の郵便か、ヤマトなどの宅急便です。初心者さんでしたら、ガイドを熟読の上、メルカリ便で送ったら安心です👍

• Rin♡

Rin♡

100件も!すごいです☺️
    トラブルがないよう、商品に関して細かく記載したいと思います。

ガイド、読みました!メルカリ便が安心ですね。チャレンジしてみたいと思います💪

詳しく教えて頂きありがとうございます🍀

• 9月16日