※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊活

不育症治療を始めた女性が、血液検査結果で抗血小板療法を受けることになり、不安を感じています。同じ経験をした方の情報を求めています。

不育症治療について✨

度々お世話になっております🙃

今年に入ってから、
一人目心拍確認後、稽留流産
二人目三人目(双子)胎嚢のみ確認後、自然流産
をし、今月から不育症治療を始めました。

血液検査の結果が、
APTT → 32.4SEC(正常値26.4~38.0)
第12因子 → 45.0%(正常値36.0~152.0)
プロテインS活性 → 43.9%(正常値63.5~149.0)
血液凝固系という事で、
抗血小板療法 = 低用量アスピリン療法
バファリン配合錠A81を服用することになりました。

初めて聞く名前ばかりで、しかもバファリンで抑えられるの?なんて、少々不安に思いながら帰宅しました…。
でも、自身で注射をする方も居ると聞いたので、私はそこまで重度ではないのかな?とも思いますが。。。
同じような症状で、薬を服薬して妊娠&出産に至ったかたいらっしゃいますか??

コメント

まるこ

わたしは3度流産しました。
その後不育治療で、バイアスピリン、妊娠してから12週までの自己注射などして、無事に元気な男の子を出産しました。
主人のリンパ球をわたしに入れたりと…
もう子供は無理なのかな…と辛い日々でしたが、そんなわたしも母になれました✰︎

• すずな

すずな

コメントありがとうございます👶🏼🍼
    注射されてて、しかもリンパ球をまるこさんに!?大変でしたね💦💦
    元気な男の子出産されたとのことで、とても勇気づけられます♡
    今の生理が終わってから、すぐ妊活して大丈夫と言われたのもあるので、前向きにいきたいと思います😳♡

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

注射をするのも初めは怖かったし、途中で注射をやめるのも、やめたらまた赤ちゃん育たないんじゃないか…とかとにかく不安でいっぱいのマタニティライフでしたが、治療頑張ってよかったです✰︎
    前向きにマイペースにいってくださいね♡︎ʾʾ
    すずなさんの元に、可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに♡︎ʾʾ

• 9月16日
  • すずな

すずな

不安大きいですよね…
    まるこさんとても頑張られましたね♡
    たくさん大変な思い、辛い思いして、ようやく抱くことが出来た我が子は、可愛くて可愛くて仕方ないと思います♡
    私も早く、この手に我が子を抱きたいです👶🏼♡
    優しいお言葉ありがとうございます(´ω`)❣

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

頑張ったのが、我が子に伝わったかのように、あまり泣かず、いつも笑顔でまわりからもすごく育てやすいね!って言われるよーな子にスクスクと育ってくれてます♡︎ʾʾ
    可愛くて仕方ないです♡︎ʾʾ
    今は先も見えず辛いですが、
    無理せず頑張ってくださいね✩

• 9月16日