※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミナ
ココロ・悩み

妊娠12週6日目です。こういう話をここでしてよいのか、悩みましたが書か…

妊娠12週6日目です。
こういう話をここでしてよいのか、悩みましたが書かせていただきます。

今、同棲中の彼がいます。
同じ会社で知りあい、交流を持つようになりました。以前、アパートを探しているときに、自分も家を探してるお金貯めるなら今一緒に住んで、ルームシェアしよう!というのがきっかけで、住むようになりました。

彼はバツイチで、元奥さん側に子どもが一人います。

彼は私を中の良い同僚という位置付けで私を見ていて、私は好きなので一緒にいたいという感じで、2年以上今の関係が続いてます。

彼は友人や親にすら私の存在は隠してて、
知ってるのは同一住所というのを知っている会社の総務と社長夫妻と数名のみ。

そんな中で、子どもができました。
普通に身体の関係はありましたが、彼はいつも寝ぼけてるかお酒のんでるときにそういう感じになるので、もしかしたら、わからない?と思ったときもありました。(実際告白して付き合っていないので)

妊娠の事実を伝えたら、案の定堕ろしてくれ。
お金もないし、私と一緒に子どもを育てる想像ができないと。

実際に中絶費用を準備してくれるわけでもなく
私は産みたいと言ったのですが、産むなら俺は実家に戻る、浮いた家賃を私の養育費にあてる。

という一点張りで話になりません。

アパートの更新月も近づいていて
もし家を引き払うなら11月。

今の状態じゃ、簡単におろすこともできないし
生活もできない状態になります。

そのまま12週が過ぎ、今の状態です。
どうにか彼を説得したいです。

私は母親が離婚しているため、片親で単身用社宅で生活をしているため、実家も頼れません。
親戚も疎遠のため、頼る方がいません。

仕事も辞めるつもりはないので(出産手当金の件もあるため)、どうにか彼を説得したいです。

アパートを引き払わずに、延長できないかと話したところそれについては否定しなかったので、期限は子どもを産んで、仕事復帰した最初の給与のときまで。

反対されたけど説得して、結婚したという方居ましたらアドバイスください。
宜しくお願いします。

コメント