※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅまみー♡
子育て・グッズ

右の陥没乳頭で授乳が苦しく、心配です。対策や励ましの言葉を教えてください。

3カ月のベビーのママです^^
陥没乳頭の方に質問です。
私は右のおっぱいだけ陥没乳頭です。現在は完母です。乳首はマッサージや吸ってくれてだいぶ飲みやすくはなったみたいなのですが…
出が悪い
左は張るのに右は張らない
吸われると乳腺がひっぱられる感じで激痛!
って感じなんです^^;
ニプルをつけると滑るらしくうまく飲めないみたいです…
もう毎回の授乳が苦になってしまうし、これから先両方がしっかり張ってくれないと量が足りなくなるんじゃないか?とか心配です。

何か対策やこうしてれば大丈夫、
そのうち出るようになった
おっぱいだけで育てきれた!

などのお声をきけたら、痛みにも耐えてがんばれる気がするのです!色々教えてください!

コメント

ぶっつん

参考になるか分かりませんが…
私は両方陥没で、最初はハードタイプの保護器を使ってました。左の乳の出が悪く、張るのは右だけです。7,8時間放置するとさすがに左も硬くなってきますが(^^;;
痛いと苦痛ですよね(>_<)量ですが、出る方のおっぱいがもっと出る様になって足りるんじゃないかと思います。私は混合なので、ミルクを増やさなあかんかなぁと思ってましたが、出る方のおっぱいがより出るようになってて、特にミルクを増やしてなくても大丈夫です。
あと痛みですが、深く咥えさせてもダメですかね?私も出ない方のおっぱいはいつも痛くて、無理矢理押し込んで深く咥えてもらったらマシでした。あとは合うか分からないですが、ハードタイプを使ってみるとか??
あんまりいいコメントではなくてすいませんが、お互い子育て頑張りましょう(^O^)

• とぅまみー♡

とぅまみー♡

細かく教えていただいてありがとうございます^ ^
    深く加えさせると痛みもやわらぎました♡
    片方でも育てられると聞いて自信がでました!
    ありがとうございます^ ^

• 1月14日