※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
その他の疑問

家族旅行で東京ディズニーリゾートへ行きます。最終的は一日フリーで16…

家族旅行で東京ディズニーリゾートへ行きます。
最終的は一日フリーで16時ごろに羽田空港へ着きたいのですが、それまでの時間に お台場→浅草→羽田空港着 の観光は子連れではハードですかね?😅
せっかくなので、移動も水上バス?というものもあるそうなので、息子も喜ぶかなーと思って調べてはみたものの、東京の土地勘が全く、移動距離や所要時間、最寄り乗車口などもさっぱりです😢

頼れるのがママリしかなく、どなたか田舎者に詳しく教えてくださる方がいればよろしくお願いします😭😭

コメント

moon

水上バスは1時間くらいです。サイトがありますよ。

何をしたいかとホテルの場所にもよると思います。

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます。
    ホテルは東京ベイ有明ワシントンホテルでの宿泊です。
    チェックアウトを早めにして時間を有効活用したいのですが、なんせ移動時間が全くわからなくて計画が進まずです。。
    お台場はデジタルアートの予定でしたが前売り券が買えず、それ以外の場所で見て回れるとこを探しています😅

• 9月16日
  • moon

moon

お子さん小さいので、水上バスで移動してスカイツリーの水族館とかの方がいいかもしれないです。
    お台場はアネビートリムパークは小さい子でも楽しいと思います。

浅草から羽田は35分で一本です。

• 9月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    アネビートリムパークは初耳で今調べてみたのですが、遊び場がたくさんあって良さげです✨
    こちらは、お台場のパレットタウン内ではなく、お台場周辺ということですよね?

午後から浅草にやスカイツリー方面に行くのもいいかなと思いました。一本で行けるのもとても助かる情報です🙇‍♀️❤︎

• 9月16日

朝一で行動すればなんとかなりそうですがお台場にしても広いので(ショッピングモール自体4つも集中しています)どこに行きたいか内容決まっていればパッパッパと行動してすぐ浅草行って
なら回れそうですけど
お台場から浅草にしろ
浅草から羽田にしろ
時間が結構かかります。。
1時間はかかると思います😭😭

朝スタートする場所がどこかにもよりますがそれならまだ
ルート的に浅草→台場→羽田
の方が移動しやすいです!!

• ぐらのーら

ぐらのーら

おはようございます☀︎
    詳しくご回答してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    浅草は食べ歩きや、やっぱり東京の観光地ということで一度は行ってみたいなーと思ってます😅🍡
    お台場は広いのは知っていましたが、なにが目的で行くのかが決まっていないので、ただ移動とかの時間の無駄でしょうかね…?💦それだったら浅草・スカイツリー周辺で済ませて、羽田に行った方がいいですかね?笑
    み♡さんのお台場のオススメとかは有ります??

• 9月16日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😓

• 9月16日

お台場から羽田はわりかし近いので寄れるようであれば寄ってもいいと思います(^^)
私はショッピングの中身で言ったらダイバシティが好きです😆
アクアシティには今人気なゴンチャのタピオカがあります😍🙏

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご丁寧にありがとうございます❤︎
    おそらく子どもがまだ小さくてゆっくらりショッピングもできないと思うので、ダイバシティも気になってて…悲しいですが今回はショッピングは諦めます。。😅
    ゴンチャのはタピオカ今人気ですよね!!アクアシティにあるのですね❤️❤️
    ちなみに、浅草からお台場やアクアシティに行くには電車もしくは水上バスはどちらが良いと思いますか?😭🙌

• 9月16日

退会ユーザー

電車だと乗り換えが1回あって40分、移動とか含めたら50分くらいで着くとは思いますが小さいお子様がいるのであれば電車でじっとできるか不安だったら水上バスの方がいいかもしれませんね😭
    私自身がいつも車なもので水上バス乗った事ないので内容的なものは分からないのですが😭

• 9月16日

退会ユーザー

あ!!!ディックスに昭和をイメージするレトロな商店街みたいなところがあってそこは観光客の方たちに人気です😆
    昔のゲームがあって遊べたり昔のおもちゃが売っていたり楽しいですよオススメです😊😊

• 9月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

電車は乗り換えがあるのですね!😳
    そういった情報もとてもありがたいです😭💓💓
    乗り換えアプリとかみても、最寄り駅などわからないことだらけなどで、時間とかも助かります😭🙌💓
    水上バスの方向で探してみます!

あとディックス?も初耳です👂
    早速調べてみます🙇‍♀️✨🙌🙌🙌

• 9月16日

退会ユーザー

デックス 昭和
    で検索してみてください❤️❤️
    私も同じくらいの子がいますが小さい子でも楽しめるような雰囲気だと思います!

そうですよねこっちの電車は慣れないと怖いので水上バスの方が良いかもしれませんね(TT)💛

• 9月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

都内住みですか?
    とても詳しくてわかりやすいご回答ありがとうございます😭💓
    行くのが楽しみになりました!!

• 9月16日

退会ユーザー

都内住みです(^^)
    良かったです❤️いい旅行になりますように❤️

• 9月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    今日な、ご意見アドバイス、全て参考にさせてもらいます❤️❤️

• 9月16日