※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶみ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で体重が増えず、食欲がない状況です。先生は赤ちゃんの成長に問題ないと言っていますが、これから体重は増えるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるのですが体重が妊娠前から2キロしか増えてません。
普通のご飯の量を食べるといつも気持ち悪くなってしまい、1日一食で少ししか食べれません。
先生は赤ちゃんは順調だし、大丈夫と言うのですがこれから体重が増えていくのでしょうか?
このような経験のある方ぜひお話や改善法をお聞かせください(´・ω・`)

コメント

ゆぅちゃん❤️

初めまして💕

元々の体重は瘦せ型ですか?
病院で初めの頃に、何キロまでなら増えてもいいよって言われましたか?

体重が増えなくても医師が大丈夫と言えば、大丈夫だと思いますよ🎶
つわりがひどく、初めの頃に痩せたとかでプラス2キロと言う方も居ますよ👍🏻
私はむしろ増えすぎて怒られました😭

• らぶみ

らぶみ

もともと標準で最初は食べつわりで体重が増えていってしまってたんですけど、つわりが終わってから全くお腹がすかなくなり、体重が減っていくという感じになりました😭10キロぐらい増えたらちょうどいいといわれてました笑
    ありがとうございます😂

• 12月22日
  • ゆぅちゃん❤️

ゆぅちゃん❤️

食べづわりで食べまくっていたけど、つわりが終わっちゃったら元の食生活に戻ったような感じですかね😊
    気にし過ぎずで大丈夫だと思います✨
    10キロ増やして下さいではなく、10キロまでなら大丈夫だよって意味だと思いますよ💖

お仕事されていますか?
    産休に入って増える事もありますょ👍🏻
    私がそのタイプです😂笑

• 12月23日
mary

こんにちは^_^
先生が大丈夫というなら特に気にしなくて良いと思います。

気持ち悪さは初期の頃からずっとありますか?私は後期になるにつれてお腹が大きくなり胃を圧迫され、ご飯がなかなか食べられない時期がありました(^_^;)
そのときは1回の量を減らし、食べる回数を分けて食べていましたよ😋

• らぶみ

らぶみ

初期は食べつわりで食べたら気持ち悪いのが抑まるかんじでした笑
    つわりが終ったとおもったら胃が圧迫され食欲がでなくなりました(´・ω・`)もう少し量を減らして回数を増やしてみます!ありがとうございました😂

• 12月22日
ちゃんり

わたしも同じぐらいの週数まではプラマイ0でしたが、赤ちゃんは順調に育ってくれましたし、
臨月に入るとむくみや赤ちゃんの成長で体重が増えるので問題ないと思います!(。ω。;)

• らぶみ

らぶみ

プラマイ0でも順調に育つのですね😍
    安心しました!ありがとうございます🎶

• 12月22日
じゅん525

つわりで結構体重が減ったりはしましたか?

赤ちゃんが順調ならまず問題無いとは思いますよ♡

私もあまり妊娠中に体重が増えないタイプです(>人<;)