※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

左のおっぱいの左半分がズキズキ痛みます。授乳中ではないので母乳が溜まっているわけではないですが、痛みがあります。同じ症状の方いたら教えてください。

今朝から左のおっぱいの左半分辺りがズキズキ痛みます。
授乳中に限らず打撲みたいな痛み方で、我慢出来ないほどではないですが、地味に辛いです。
差し乳で胸が張ったりはほとんどしないので、母乳が溜まってるわけではないと思うのですが、なんの痛みなのでしょうか(>_<)?
同じような方いたら教えてください😭

コメント

らら

同じです。あざをギューっと押されたような痛みです。

授乳中の友達はなかった聞き怖くなり一昨日、病院にいきました。

肩周り、首回りのコリはありませんか?
子育てで上半身がこってると血液の循環が悪くなるから痛みが出るんじゃないかと言われました。母乳は血液からできるので。
身体を冷やさないようにして下さいとアドバイスされました。

病院内にあるままズケアというサロンで母乳の指導している方に話を聞いてもらいました。
特に見たり触ったり検査はしていないので確実にコリからの循環が原因かはわからないけど、まずはストレッチしたりして循環よくしてダメなら検査してみてとの事でした。

地味に辛いですよね。
毎日ではなくたまーに不規則になりません?
共通してこの時なるってのが見当たらないので兎に角冷やさないようにストレッチもしています😖

• mimi

mimi

首肩のコリ酷い上に冷え性です💦
    急に痛み出したのですが、最近涼しくなったのもあるのかもですね😵冷えないように気をつけて、ストレッチもしてみます‼️
    ありがとうございます✨

• 9月16日
cocoaya

恐らく乳腺炎になりかけてるのではないかと思います。
差し乳でも、詰まれば乳腺炎になりますよ。
今はズキズキ鈍痛があるだけかもですが、悪化するとおっぱいがカチカチに固くなったり、突然高熱が出ることもありますよ。

授乳を頻回に増やして、とにかく赤ちゃんに吸ってもらってください!
お腹がすいてる時に、痛い方のおっぱいから吸ってもらう方がいいですよ!!

左のおっぱいの左半分ということは、脇の下に近い方ってことですよね?
フットボール抱きとか出来れば、その向きでの授乳をオススメします!!

• mimi

mimi

差し乳でも乳腺炎なるんですね😵胸は柔らかいままで痛みだけあるのでなんなんだろうと思っていたのですが…。
    まさに脇の下近くが痛いです😢フットボール抱きで左胸から授乳してみます。
    ありがとうございます✨

• 9月16日