※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

20代前半で死産経験あり、妊娠できず不安。短期間で不妊症になる可能性は?

20代前半です。
今年の初め頃、死産をしてしまいました。
それから卵胞チェックに通い、4回ほどタイミングを取っていますが妊娠しません。
死産のときの妊娠は1度目での妊娠でした。
20代で、年内の自然妊娠の経験があっても、この短期間で不妊症になってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

🌷

不妊の定義って健康な男女が1年間排卵日近くにしても授からないことを言うようですよね。
1回の妊娠率は20%ほどです。
4回できないだけで不妊とは言えないと思いますが...
2人目できず悩まれてる方もいらっしゃるし、若くてもできない人もいらっしゃるし、不妊は年齢には関係ないことだとは思います。
通われてるクリニックに話しを聞くのが一番じゃないですか??

• あ

周りの友人も一周期で、私も前回一周期で出来ていたので20代での妊活はこんなもんだと思っていたので焦ってしまって…💦💦
    クリニックでは気になるなら検査できます、との答えだったので不妊じゃないなら検査せずタイミングを取ってできればいいなぁと思っています😰

• 9月15日
ちょこぱん

排卵期とのタイミングが合わなかっただけなのかもしれないですね☺️🙌
仲良しの回数を増やしてみると良いですよ(^^*)!!排卵期に1回だけやと確率はかなり低いと思います😌💦

• あ

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 9月15日