※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちなな
その他の疑問

神奈川県伊勢原市と平塚市で家を買うならどちらがいいと思いますか?みな…

カテ違いでしたらすみません。神奈川県伊勢原市と平塚市で家を買うならどちらがいいと思いますか?みなさんの意見を下さい!!

コメント

あおママ

伊勢原と平塚なら絶対平塚にします!!!!!平塚の方が再開発が進んでて街がおしゃれになって言ってるイメージです!

ゆもとみ

伊勢原にします♪
住民税安いし、医療費も6年生まで無料だったかな?
それに意外と買い物する場所あるし、どこに行くにも行きやすいかな♪

しー

私なら断然伊勢原です。

昔から平塚はやくざさんが多いと有名ですよ。
場所によりますが。

まるまる

どっちも選ばずに茅ヶ崎にします🤔

はぴたろママ☺︎

実家平塚です!
どちらも住みやすいのかな、と思います。電車がJRになるか小田急線になるかが大きな違いでしょうか…。小田急の方が断然都内まで安いので将来の大学進学等考えれば、伊勢原の方が良い気がします。
自転車なら平塚の方が山坂少なめですね。伊勢原の方が山寄りなので。
バスはどちらも神奈中バスが多く走ってます。駅から離れるほどバスの本数が少なくなるのは両者変わらずですね。
車生活ならスーパー等普段の生活は同じぐらいだと思います。もちろん物価等も変わりません。

何を比較基準にするかがわかれば違いをもっと回答できると思います!

まるまる

私なら伊勢原です。
直売所などもあり、田舎ですがいいところです。(となりの秦野住みで伊勢原住みではないのですが…笑)
協同病院なんかは小児科も親切な先生方でよかったですよ!
平塚は治安が悪いみたいです…
半年前くらいに夜勤の主人を朝方四時くらいに車で迎えに行った時に黒人の人がこっちを見ながら車の前を行ったり来たりしてて少し気味が悪かった覚えがあります。
他には中型バイクに乗ってたときにはおじさんの謎の煽り運転にあったり。。。
バイク乗りの方で盗難にあった方もいるみたいです
平塚も色々お店があって便利なんですけど、子供がいて住むとなると怖いなーってイメージがあります。

• まるまる

まるまる

平塚は市内でも大型スーパーが多く車がないなら便利です!
    伊勢原は厚木方面に出ればいいのでまぁ便利です。
    どちらも高速の入り口から少し距離があるのでアウトドア系の方、職場が高速使ってじゃないと通勤できないような距離の方は不便に感じてしまうかもしれないです。

• 9月16日
マムマム

平塚どんどん進んでますよ!
医療費も6年まで無料だし、小学校は全部エアコン入ったし、来年には中学も完備されるそう。
給食の導入も検討されているし、市役所はとても綺麗です。

ゆみっぺ

住まいが伊勢原で
義祖母の家が平塚です。

平塚は道路が狭くて
車道の脇のガードレールないところを登校しなきゃいけないイメージがあります。
なんか狭いんですよね。

伊勢原は最初不便かなーと思いましたが
住んでみると住みやすいと思います

いちなな

皆さんいろいろな意見を、ありがとうございました!
一斉にということをお許しください!

また質問させていただきます☆