※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
子育て・グッズ

上の子にイライラ💢みなさんのお子さんは、どうですか?下の子いじめたりしていませんか?言うことを聞いていますか?

上の子にイライラ💢
みなさんのお子さんは、どうですか?
下の子いじめたりしていませんか?
言うことを聞いていますか?

コメント

KKK1212

上の子が4歳
下の子が生後19日目です👶

下の子のことは可愛いみたいで毎日チューしたり抱きしめたり「可愛いー!」と可愛がってくれてます。
が、いうことを全く聞かなくなりました!
しかも言葉遣いも悪くなり、イライラしますよ〜笑

私と娘と3人だとまだ言うこと聞きますが、産褥期ということもあり、旦那や実母が家にいることが多く、甘えまくってやりたい放題です。旦那・実母が怒っても開き直り「もういい!」とか言ってみんなを困らせてます🙄

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

上の子3歳
    下の子5ヶ月です。
    うちも可愛くてチューしたり抱っこしてくれますが、頭を叩いたり布団を上から被せたり目を離すとやりたい放題です😓毎日イライラが止まらず…
    どうしたら良いのか分かりません😓

• 9月15日
  • KKK1212

KKK1212

イライラしちゃダメと思いながらイライラしちゃいます💦
    毎日怒ってますよ〜😨
    皆さんどうやって過ごしてるんだろうと気になって、「2人目育児」で検索しまくってます。笑

• 9月15日
Hanna19

下の子を抱っこしたり、ミルクが溢れたら口をティッシュで拭いたり、本を読んであげたり、トントンしたり、一緒にジムで遊んだりと優しいお姉ちゃんです😍

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

いい子ですね😊💕
    私の娘は、ホント毎日私をイライラさせるので参ってます😓

• 9月15日
  • Hanna19

Hanna19

10あったら上の子8、下の子を2の割合で見てるからかもしれません。

• 9月15日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

どう言う意味ですか?

• 9月15日
  • Hanna19

Hanna19

私が勝手に思っているだけですが、
    上の子がいい子の理由は、
    下の子がいてもお世話する比率が上の子中心で構ってあげているからかもしれません😍

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

イライラしますー😂
下の子をいじめる事はしないですけど、下の子が上の子の邪魔したりするのでそれで下の子に怒ってる所はよく見ます😂
私の言うことはなかなか聞かないです💦
毎日頭痛いです。(笑)

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

同じですね😓
    毎日イライラが止まりません😅

• 9月15日
ママ

うちの子は4歳離れてますが、下の子をとても可愛がってくれてていじめることはないです。
保育園で先生に教えてもらったのは、お母さんが下の子より上の子を優先してあげると問題行動を起こすことが少ないといってましたよ。うちは下の子のお世話をするまえにどんなに泣いていても、まず上の子におっぱいあげてもいいかな?とか許可をとってからにしてました。あとはスキンシップもたくさんとるようにしてました。意識して上のお子さんとの時間を増やしてあげると少し改善するかもしれないですよ。

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

上の子と遊んだりスキンシップ取ってると思うんですが…😓
    足らないのでしょうか?
    やっていけないこと分かってるのにわざとやるんですよね😓

• 9月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね。わざとやるってことは、もっとかまって欲しいんですかね💦子供って注目されたくてわざとしちゃいけないことしたりしますよね😓

• 9月15日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

確かにそうですが、ホント腹たちます😭

• 9月17日