※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

上の娘にジュニアシートを購入したい。1歳8ヶ月の娘にISO FIX対応のジュニアシートを使っている方、どこの商品をお使いですか?

先程も質問させていただいたのですが、解答が少ないので再度質問させていただきます💦2人目が産まれるので上の娘にジュニアシートを購入しようと思っています。今使っているチャイルドシートがISO FIXで付け替えがとても簡単なのでジュニアシートもISO FIXにしたいと思っています。娘が使う頃には1歳8ヶ月です。ISO FIX対応のジュニアシートを使っている方いらっしゃったらどこの商品か教えてほしいですお願いします💦🙇

コメント

どみちゃん♡

ISOFIX対応のジュニアシートは知らないですが😭

ジュニアシートって、新生児からのチャイルドシートより付け替えしやすいですよ😊

• なちょ

なちょ

ありがとうございます。調べたらかなり種類が少ないです。シートベルトタイプのものは固定がしっかりできるか不安で安全面考えたらできればISO FIXがいいんです😰

• 9月15日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ISOFIX対応のジュニアシートって少ないみたいです💦💦

アップリカの画像のですとか、マキシコシやサイベックスにもあるみたいです!

• 9月15日
  • なちょ

なちょ

わざわざありがとうございます!!私が調べてもアップリカのこの商品と後数種類しか出てこなくて😭実際使ってる方居たらと思って質問させてもらいました💦店頭行って店員さんと話して決めてみようと思います。ありがとうございました!!

• 9月15日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ちなみに我が家はレカロのジュニアシート使ってます😊

しっかりしてますよ👍

気に入るシートと出会えると良いですね✨✨

• 9月15日
  • なちょ

なちょ

RECARO評価高い感じですね!!乗り心地も良いとレビュー出みました☺シートベルト固定型も視野に入れてじっくり見たいと思います!!ありがとうございました!!

• 9月15日
ジャンジャン🐻

一度調べましたが、種類がものすごく少ないです😱

1歳からのものは特にです😅

うちは結果シートベルトタイプにしましたが、チャイルドに比べてはるかに簡単ですよ😊

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!そうなんです💦かなり種類が少なくて逆に選べないといと思い質問させていただきました。付け替えが頻繁なのでシートベルトタイプだとしっかり固定設置ができるのか不安でISO FIXにしたいのですが…店頭で相談して決めてみます😖ありがとうございました!!

• 9月15日
ユーザー3

西松屋のマムズキャリー使ってます‼️

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!これはISO FIX対応ですか?

• 9月15日
  • ユーザー3

ユーザー3

ISOFIXです‼️
    西松屋のブランドらしくて比較的安かったのでこれにしました☀️
    ただリクライニングが無いので遠出だとちょっと可哀想です😅

• 9月15日
  • なちょ

なちょ

なるほど~💦リクライニングも気にしてました😭実際娘を連れていって乗せてみたほうがよさそうですね😖ありがとうございました!!参考になりました🙏

• 9月15日
ママリ

友達がRECAROのジュニアシートを使ってました!
ISOFIXでは無かったですが、安定感はありました☺️

• なちょ

なちょ

RECAROは評価高そうですね!!シートベルト固定型も視野に入れて店頭でしっかり見て決めたいと思います☺ありがとうございました!!

• 9月15日
eri_37

うちはサイベックスのジュニアシート使ってます!
ちょっとお値段は張りますが、12歳頃まで使えるようですし、何より安定感があって子どもも嫌がりませんし、お勧めです。
ぜひご検討ください😊