※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の息子が昨日4本の予防接種を受け、片方の腕が腫れて熱くなっています。熱は下がり、食欲もありますが、不安な状況です。ご飯を食べさせるべきか悩んでいます。

1歳の息子です。
昨日予防接種を4本
肺炎球菌と風疹麻疹、おたふく、ヒブ
を4本同時に行いました💦

そして今日保育園に預けている間に
片方の腕が腫れて熱くなっていました💦

熱もありましたが現在下がっています。

今はバウンサーで眠っていますが。。
起こしてご飯食べさせた方が
いいですよね?(T_T)

食欲はありお昼もおやつも完食でした。

はじめてのことで
私が落ち着かずです💦

コメント

ふーさんママ

私なら無理に起こさないで寝かせておきます。
発熱だけでも結構体力消耗するので。

バウンサーから布団に移動した時おきちゃったら食べさせますが、そのまま寝てるなら寝かせておきます。

tom

副反応と思いますよー^^
うちの子予防接種の後毎回なります😂
多分注射で体力使ってるので
自然に起きるまで待っていいと思います^^
先生からは副反応の時は病気じゃないので特別なにもせず、普段通り過ごさせていいよって言われてます^^

a


お返事遅くなりすみません💦
副反応でした!!
教えて頂きありがとうございました♡